魚釣りは楽しい | 職場のトラブルから会社を救う就業規則作成道場

魚釣りは楽しい

この秋には魚釣りに2回いきました。

一度目は、以前よく通っていた場所にブラックバス釣りです。利根川水系です。

小さなバスを中心に軽い入れ食い状態でした。台風がくる前だったからでしょうか?ルアーは某社の3インチグラブです。ノーシンカーです。鉄板です。

二度目は、最近立ち上げた釣り同好会の企画でカワハギを釣りに行きました。

カワハギは初めてでしたが、高級魚の割りにはみんな釣れましたし、ひきは強いしで面白かったです。

カワハギって「キューキュー」って鳴くんですね。

仕事ばかりするここ何年間かでしたが、趣味・リフレッシュは大切だと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。