”来週の「自分を知る上級講座」の資料つくりのついでに、、” | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 ちょろっと見た自分のブログ記事。

もう4年も前に書いている。

今も同じことが言える。

 

自分が自分のことを

「大切にしてもらえない人」って思っていると、、、

 

周りには何故か?

「大切に扱ってくれない人」が集まる。

 

「騙された!」

「DVされた!」

「イヤなこと言われた!」

「いじめられた!」

 

はたまた、、、、

愛犬にも

「無視された」

「噛まれた」

「全然言うこと聞いてくれない。」

 

なんてこともある。(笑)

 

 

コレね。

わざわざ自分がそういった人を選んで、、、愛犬にそういう行動をさせるように、、、

している。

 

自作自演だったりする。(笑)

 

 

っと、ハッキリ伝えれば良いのにね。

 

 

「大切にされない人」と思ってるから

拒否なんてできる訳ない。と思っているんよね。

 

それ!ホントいらないですから、、、。

 

だから、、、

いつまでも愛犬のお困りごとが改善しないんよ。

いつまでもお困りごとが付いてまわるのよ。

ってことです。

 

今年こそ勇気出して言ってみよう!!
 
「それはやめて!」ってね。

「はい。スピード違反だけはやめてます。」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/