”「犬の躾をせずに賢い犬に育てる方法」とはネタバレ!” | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

   確か、、、、『大寒』ですよね。 

これから『節分』までが一年の間で一番寒い時って言われています。

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

5年前の記事のリブログです。

 
世間で言う『犬のしつけ』って言うのをせずに賢い犬に育てる方法ってあるの?
って聞かれると、、、
 
自信を持って、、、
 
『あります!』

 

ってお答えします。(笑)

 

どんな感じに賢いのか?は人によってそれぞれだけど、、、

日常一緒に暮らしていて互いにストレスなく過ごせるようになるのは
全然問題がないことです。

 

では、、、それらはどうすれば良いのでしょうか?
と言うと、、、、
 
犬たちのことを知る。

自分家の子のことを知る。

 

ついでに、、、

ご自身のことも知る。

 

ってことをしていくと

しっかりとコミュニケーションをとれるようになってきて

互いに苦労することはなくなる。
 

そんなことが学べる講座はこちらからどうぞ!
 
もちろん、お近くの専門家でも知ってると思いますから
悩みながら色々調べることばかりせずに

動いていきましょう!
 
同じところでクルクル回ってるのは
もう、、、やめようね!!(笑)
 

「クルっと回るのは得意よ!」
 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/