愛犬とのコミュニケーション | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 雨ですな~、、、、。

雨が降るとまったりモードな犬たち。

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 愛犬とのコミュニケーションはとても大切で
僕もレッスンの中でもできるだけ上手く伝わるように
いろいろと表現を変えながら飼い主さんには伝えていってるつもりです。
 
コレをすれば吠えなくなる。

こうすれば噛まなくなる。

コレを教えれば拾い食いしなくなる。

コレを使えば引っ張らなくなる。など、、、

 

方法、手段、道具を別物もに変えれば

望んだ結果が手に入る。

 

ってことはほとんどなく、、、と言うか
一時的にそうなっても別のところで問題が出てくることになるし、

 

上記のような考え方って

愛犬とのコミュニケーションをほとんど無視しているように思える。

 

飼い主さんが困るような、、、気になるような、、、ワンちゃんたちの行動って、
やっぱり意味がある行動が多く。

 

その原因を探ってあげて、理解してあげて、、、、

お願いしてみたり、譲ってあげたり、、妥協したり、、、と

コミュニケーションをとりはかって段々と改善していくことになることが多い。
 
そのコミュニケーションをとるのが苦手な飼い主さんが多いよね。(笑)

まあ、、僕もその苦手な一人ですが、、、。

 

思い込み、決めつけではなく、、、

日常からよく観察すること。

そうすると、、、、きっと何か共通点が出てくるもの。

 

そういうのがわかってきたら、、、

互いにいろいろと判ってくると思います。
この辺りが表現難しい!(笑)

 

人とのコミュニケーションが苦手。

人の集まりが苦手。

人前で話すのが苦手。

自分の気持ちを伝えるのが苦手。

↑以前の僕は全部です。(笑)

 

どれか一つでも当てはまるなら、、、

 

愛犬とのコミュニケーションも

意外と上手くいっていないことが多いようです。(笑)

 

愛犬とのことなので見直してみると良いかもしれません。

 

そうすると、、、

僕のように

人とのコミュニケーションが苦手。

人の集まりが苦手。

人前で話すのが苦手。

自分の気持ちを伝えるのが苦手。

を克服できるかもね。

 

さあ、、、チャレンジしてみよう!

「はい!チャレンジしてみてください!」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

そして、緊急事態宣言も6月20日まで延長されて、不要不急の外出自粛で

ワンちゃんのことが後回しにされる方も多いかもしれないので

犬のしつけ教室Cocoroではオンラインで躾の相談や体験ができる

「犬のしつけオンラインミーティング」をすることにしました。

 

スマホ、タブレット、パソコンがあって『ZOOM』のアプリを入れていただければ

無料からご参加いただけます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。
また、ご参加希望はこちらからどうぞ!

「僕がオンラインでお答えします。ハイ。」
 

「犬の躾」って聞くと、、、「堅苦しい」し「かわいいそう」と思っちゃうけど、、、 

困ることが出てくると、、、やっぱり必要か!と思われた飼い主さん。

一度オンラインで犬のしつけにた対するミーティングに参加してみませんか?

 良ければLINEに登録ください。

友だち追加して「ミーティング参加希望」とメッセージをくださいね。

友だち追加

 
 

★お知らせ 

さてさて、大好きな愛犬と一緒に楽しくできるお仕事をしてみませんか?

副業としても本業としても、、、
飼い主さんとワンちゃんとの間を橋渡しするやりがいあるお仕事ですよ~。

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/