【犬のしつけ】愛犬に呪いをかける飼い主さん | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 良いお天気ですよね。

朝のお散歩もとっても清々しかった。

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 昨日はお休みをいただいておりまして、
このブログ上では言っていなかったウチの愛犬、虎太郎の手術後の

診察があり動物病院へ行っていました。

回復も早いようで「順調です」とのことで
とりあえずひと安心。

 

よかった!よかった!

 

そして、、、表題にもあるように

愛犬に呪いをかける飼い主さん。のこと。

 

今の時期、、、動物病院では

狂犬病のワクチンや健康診断などで、たくさんのワンちゃんと

飼い主さんがいらっしゃいます。

 

診察台にあげて、、、、

ジッとさせるために、、、と、、、、

 

ず〜、、、、、っと

「待てよ。待てよ。待てよ。   〇〇ちゃん、待ってね。」

と永遠と声かけしてる飼い主さんも

 

結構いらっしゃいました。

 

ジッとしていないのなら良いんだけど、、、、

ちゃんとジッとしてるのに

 

呪いをかけるように

呪文を唱えている。(笑)

 

 

もちろん、レッスンにお越しいただいている飼い主さんにも

非常に多い事例で、、、、

 

 

「お座り、、、お座り、、、お座りは?」

「おいで、、、おいで、、、おいでって言ってるでしょう?」

「待て!待て!待てよ。」

なんてことをずっとおっしゃっている飼い主さんも多く、、、

 

そんなワンちゃんほど、、、

しれーっとしてる表情をしているものです。(笑)

こんな感じ!

しれーっとしてるでしょ?(笑)

 

「またソレ言ってるの?」みたいな、、、感じ。

 

その状態が何年も続くと、、、、、

ホントうんざりしてる子もいるようです。

 

同じ呪いをかけるのなら、、、

楽しくなるような呪文にしようね!

飼い主さんから声がかかると良いことある。っていう習慣。

ポジティブ思考の飼い主さんなら比較的簡単だったりするよね。

 

日頃からの考え癖、思考癖なんかも影響するので

気を付けてみても良いのかもしれませんね。

 

 

そして、ちょっと感染が拡大してきてるので、、、と

ワンちゃんのことが後回しにされる方も多いかもしれないので

犬のしつけ教室Cocoroではオンラインで躾の相談や体験ができる

「犬のしつけオンラインミーティング」をすることにしました。
昨年の非常事態宣言中もしていたのですが、今ほどテレワークやオンラインに

馴染みがなかったかもしれません。

 

スマホ、タブレット、パソコンがあって『ZOOM』のアプリを入れていただければ

無料からご参加いただけます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。
また、ご参加希望はこちらからどうぞ!

「僕がオンラインでお答えします。ハイ。」
 

「犬の躾」って聞くと、、、「堅苦しい」し「かわいいそう」と思っちゃうけど、、、 

困ることが出てくると、、、やっぱり必要か!と思われた飼い主さん。

一度オンラインで犬のしつけにた対するミーティングに参加してみませんか?

 良ければLINEに登録ください。

友だち追加して「ミーティング参加希望」とメッセージをくださいね。

友だち追加

 
 

★お知らせ 

さて、いよいよ春がやってきます。

今までの枠を飛び出して新しいことに取り組んでみましょう!

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/