【犬のしつけ】お名前を呼ばれるといつでもお返事できると良いね。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 朝から雨の土曜日なりましたね。
先週だけだっかなぁ?お天気良かった週末って!
 
 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

ワンちゃんを迎えたところでも、、、、

もう何年も一緒に暮らしていても、、、、

 

飼い主さんがお名前を呼ぶと、、

「は~い!」ってお返事するように飼い主さんのお顔を見れると良いよね。

 

このお返事は、、、

都合の良い時だけ!

おやつがあるときだけ!

お家の中だけ!

とかじゃなくて、、、、

 

どんな場所でもどんな時でも

できると、、、、ホント良いよね。

 

もう何年も一緒に暮らしている子がいる飼い主さんからは

 

「それって結構難しくない?」って言われる方も多いかもしれませんが、、、

 

ホント、結構難しいです。(笑)

 

なので、、、今、迎えて間もないパピーの子がいる。って場合は

ぜひぜひ、、、チャレンジしてみて欲しいことのひとつです。

 

どうしてか?って!
 

他のワンちゃんを見て、、、怖がる。や吠える。興奮する。

また、、、インターホンが鳴って吠える。
それとか、、、拾い食いの時とか、咥えて離さないものがあるときとか、、。

 

お名前を呼ぶと

「は~い!呼んだ?」って向いてくれるとどうなります?

 

もう書かなくてもわかるよね。

 

パピー期からの練習は割と簡単です。

しかし、、、ある程度月齢が経ってからだと、、、、。

年齢がいってると、、、、

 

難しい?と思うのは実は飼い主さんだけだったりします。

 

月齢が経っていても年齢がいっていても

割と簡単に習慣づけることができるものです。

 

が、、、、

難しい!と思った方は

習慣付ければいような習慣が付いているだけです。(笑)

 

呼んでも無視させている。

不要に名前ばかり呼んでいる。

名前を呼ぶことだけですべて伝えているつもりになっている。

コマンドなども連呼が多い。

など、、、

 

お名前を呼ぶと「は~い!」と習慣付けれないような

習慣があなたにある。ってわけです。

 

それを治すと

勝手に習慣付くようになるものです。

 

ぜひ、チャレンジしてみてね!

「向日葵だよ~!なぜ?(笑)」
 

そして、ちょっと感染が拡大してきてるので、、、と

ワンちゃんのことが後回しにされる方も多いかもしれないので

犬のしつけ教室Cocoroではオンラインで躾の相談や体験ができる

「犬のしつけオンラインミーティング」をすることにしました。
昨年の非常事態宣言中もしていたのですが、今ほどテレワークやオンラインに

馴染みがなかったかもしれません。

 

スマホ、タブレット、パソコンがあって『ZOOM』のアプリを入れていただければ

無料からご参加いただけます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。
また、ご参加希望はこちらからどうぞ!

「僕がオンラインでお答えします。ハイ。」
 

「犬の躾」って聞くと、、、「堅苦しい」し「かわいいそう」と思っちゃうけど、、、 

困ることが出てくると、、、やっぱり必要か!と思われた飼い主さん。

一度オンラインで犬のしつけにた対するミーティングに参加してみませんか?

 良ければLINEに登録ください。

友だち追加して「ミーティング参加希望」とメッセージをくださいね。

友だち追加

 
 

★お知らせ 

さて、いよいよ春がやってきます。

今までの枠を飛び出して新しいことに取り組んでみましょう!

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/