”飼い主さんが変わると、、、、○○も変わる。” | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。
こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 昨年はまだまだ寒かったようですね。(笑)

今年はポッカポカで少し歩くと暑いぐらい。

 

昨年のリブログです。


 我ながら良いこと書いたじゃん!って感じです。
 
愛犬のそのお困りな行動は、、、、

飼い主さんが『あなた』だからしているんです。

 

だからって、、、

『あなた』を責めているんじゃ~ないですよ。
 
飼い主さんのライフサイクル、接し方、気持ちの持ち方、

感情の表し方、考え方、発言、人間関係など、、、、総合的に

愛犬の性格や行動パターンや思考などに多大なる影響があった。ってことです。

 

飼い主さんの何かを変えると、、、、

その影響を受けている愛犬もそりゃ~変わるよね。

 

だから、、、、

問題と思われる行動を改善させていくには
飼い主さんが変わると、、、、ホント簡単に○○も変わる。

 

『あなた』が変わればね。(笑)

 

「僕は今、歌うことに夢中です!」

 

 

★お知らせ 

さて、いよいよ春がやってきます。

今までの枠を飛び出して新しいことに取り組んでみましょう!

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/