あり得ない方に飛び込んだらエライことになった! | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 春のお天気という感じですね。
晴れたり、小雨が降ったり、、、強風がいきなり吹いたり、、、。

朝、冷え込んで、、、お昼はポカポカ!(笑)

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

前記事の続きです。
愛犬の気持ちや考えていることがわかると、、、安心できるよね。

https://ameblo.jp/dog-tr/entry-12661717865.html
 
見えるもの、説明ができるものなどしか信じていなかった
超現実的な僕が、、、、、

 

見えないもの、説明がつかないようなことがあっても疑わずに、、、、

「うんうん。そういうこともあるかもね。」と思えるように、、、

 

いわゆる

『あり得ない方に飛び込んだ』ら、、、、

 

簡単に言うと、、、

「犬たちが思っていること、今考えていること、気持ちなどを『察する』こと」が

できるようになってきた。って訳です。
 
すぐにではなく、、、、

いろいろと、、、、していくうちに、、、

自然にわかるようになっちゃった!

 

昨日までわからなかったのに、

今日いきなりわかるようになるって感じでした。(笑)

 

まあ、、エライことになってしまった。って訳です。

 

感じることを手掛かりに

トレーニングの組み立てや飼い主さんの接し方の提案、飼育環境の整理を

していくと短期間で上手くいくことがめちゃくちゃ増えた。って訳です。

 

今までエビデンスを一生懸命探して当てはめたり、方法論で

トレーニングなどを組み立ててきた僕としたら、、、、

 

ホント、全く違う方、、、あり得ない方を選択するようになったら

やることも、提案することも180度変わってきた!って感じになりました。

 

そしてそれは今から考えるとね。

あの時「あり得ないほうに飛び込んだ!」から、、、、

今、結構楽に過ごしていってるんだと思えます。

 

あのままだったら、、、、

おかしくなってるよな!

 

詳しくどんなことを取り組んで来たか?などは

またブログやワークショップ、オンラインコミュニティのライブ配信などで

お伝えしますね。

「僕の経験談や身につけていった術はいかがですか?(笑)」

 

「愛犬の気持ちや今考えていることを察するようになってみたい!」

に興味がある。っていう方は

ぜひ、ご連絡くださいね。

友だち追加

↑クリックして友だち追加してメッセージくださいね。

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/