【犬のしつけ】どうなるのかは? | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 愛犬を迎えて育てていって、、、、

今現在、一緒に暮らしていってるワンちゃんが居て、、、

 

しつけのことでも、、、、

問題とされる行動においても、、、、

ペットの健康のこと、、、

ペットの病気のこと、、、

病気の予防に関しても、、、

お散歩のことにしても、、、

ごはんのことに関して、、、

 

でも、、、

 

この先のことなんて誰にもわからない。はず、、、なのに、、

 

『このままだったら大変なことになりますよ~。』

 

って言われたら、、、

 

焦っちゃいますよね。

 

 

でもね。

『どうなるかは?』

 

飼い主さん次第。

 

言われた通り

その大変なことになって、、、

 

そのまま放置してもいい。

諦めてもいい。

親身に向き合ってもいい。

改善するように一生懸命頑張るのもいい。

誰かに責任を押し付けてもいい。

 

ホント、飼い主さん次第。

 

犬のことを
知っているか?知らないのか?
 
知っていて、、、
わかっていて、、、
必要と知っていて、、、
 
行動するのか?
 
「お金が、、、」
「時間が、、、」
「仕事が忙しくて、、、」
「子供のことが大変で、、、」
「親の介護が、、、」
「家族の目が気になって、、、」
と、
何かと理由を付けてしないのか?
 
全て飼い主さん次第!
結果は飼い主さんの思う通りにできる。
 
ちゃんと選択する自由が、、、、飼い主さんにはある。(笑)
 
どうするかは?
あなた次第!
「そうそう!あんた次第!」
 

 最近、ブラックなツイートが多いかも?(笑)

よしければTwitter・Instagramもフォローしてね!

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも自宅で受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

 

 

自信がない。 ダメな自分を卒業して新しい自分で、、、、

自分の「好き」をお仕事にしてみませんか?

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/