【犬のしつけ】今、目の前の出来事には必ず原因となることがある。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 ホント、朝晩が涼しくなりました。
クーラーを付けずに2夜連続で眠れた!!

 

 こんにちは。
こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

今、目の前で起きている出来事には、、、、

必ずそうなった原因となることがあるものです。

 

だから、、、、

無駄吠えが酷いんです。

トイレを覚えないんです。

噛み癖があるんです。

インターホンが鳴ると何も聞こえないくらい吠えるんです。

吠えていることを止めさせようとすると噛むんです。

抱っこしようとすると噛むんです。

撫でようとすると噛むんです。

他のわんちゃんを見ると興奮が凄いんです。

拾い食いが治らないんです。

お散歩の引っ張りが凄いんです。

お散歩を行きたがらないんです。

他のわんちゃんが苦手なんです。

留守番ができないんです。

分離不安なんです。

落ち着きがないんです。

など、、、、。

 

目の前で起きている飼い主さんが問題とする出来事は

犬達が勝手にしているのではなく、、、、

 

そうする原因があるんです。必ず、、、、、。

 

その原因を探して、排除できれば、

その状況はなくなっていく。という、、、、

 

とってもシンプルな構図になります。

 

では、、

その原因とは?

 

 

同じ「お散歩の引っ張り」というお悩みだとしても、、

 

一頭一頭、ひと家族ひと家族ごとに、、、、

原因はあって、みんな違うものなんです。

 

だから、、

「お散歩の引っ張り」を改善させる方法も

みんな違うものです。

 

Aというわんちゃんには この方法。
Bというわんちゃんには あの方法。という感じでね。

 

同一犬種を飼っている人と「犬のしつけ」について

意見交換をしても、、、、結構無駄だったりするものです。

 

 

「ものごとには必ず原因となることがある。」

 

このことが頭にある飼い主さんは

犬のしつけで迷わなくて済むようです。

 

それでも、、

あの方法、この方法、、、どれもダメだ~!って言ってる飼い主さんは、、(笑)

 

迷っておきたいんよね。

困っておきたいんよね。

問題点を探しておきたいんよね。

不安になっておきたいんよね。

 

ってことだったりする。(笑)

 

 

愛犬の行動で困っている飼い主さん。

その困っている行動には必ず原因があるものです。

 

その困った行動を改善したいとご希望なら

その原因を見つけてみよう!

 

そして、その原因を排除すれば

きっと良くなるはずです。

 

その原因。

もしかしたら、、、

 

気が付かずにしていること。かもしれないし、、、

「良かれ!」でしていること。かもしれないし、、、

愛犬のことを思って!していることかもしれません。

 

だから、、、

専門家に観てもらってくださいね。

その方が早い!(笑)

「スーパーワンです!」

 

そんな困った行動の原因を探すヒントがいっぱいのオンライン講座。

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも自宅で受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

 

 

自信がない。 ダメな自分を卒業して新しい自分で、、、、

自分の「好き」をお仕事にしてみませんか?

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ」

↑もうすぐコレ終わりますよ。

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ
https://dogcocoro.blog15.fc2.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.co