セミナーのご感想をいただきました。ありがとうございます。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 先日のセミナーのご感想をいただいています。

ありがとうございます。

 

==================================================

Oさま 女性

自分のことは一番自分がわからないって事に気付きました。

自分の設定を少しでも高くすることの難しさと大切さも

理解できたので実践していきたいです。

==================================================

==================================================

===============================================

Uさま 女性

先生にいろいろカウンセリングしていただき、自分を知る

スッキリした気分、それと反対に怖くて怖くて逃げたい気持ちが

あることに気付きました。

自分を大切にするって、、、、こわい。

==================================================

==================================================

Iさま 女性

 楽しいセミナーでした。

実例があり、わかりやすくかったです。

もう一度帰ってテキストを読みかえしたいと思います。

前回も今回もセミナーに参加して、以前よりも自分の気持ちに

変化があるように思います。

==================================================

 

はい。ありがとうございます。

 

自分を知ることで、、、

 

また、もう一度

怖いや辛い、苦しいってネガティブな感情を感じないといけないことも

出てきます。

 

でもね。

ネガティブが 悪い ことって思い込んでいる勘違い。

 

そしてそもそも、、そんな辛い怖い苦しいことが

勘違いだったことに掘り下げていくと、、、

 

スッとわかるようになる。

その瞬間に こころ が緩むんです。

 

癒されるんです。

 

ご自分でご自身を癒せるんです。

 

楽よね。

楽にイキイキと暮らしていける。

 

「癒して~、、、」と

ペットに頼まなくてもいいし、癒し処(セラピー)などに

行かなくても済むわけです。

 

そして、

飼い主さんが楽にイキイキと暮していると、、、

 

そんな飼い主さんを見て、、愛犬たちは、、、どう思う?

 

そんなお母さんを見て、、お子さんはどう思う?

そんなパートナーを見て、、どう思う?

 

やっぱり、

嬉しいよね。

 

あなたが 緩む と 周りが 幸せで嬉しくなる。

 

そんな好循環作れますよ!
 

「こころ」にアプローチする。と、そんな感じです。

 

どうしても途中に、

苦しい、悲しい、辛いなどの感情を感じる時もあるし、

焦らなくても、それが 笑える 時が来る。

すぐの人も、ちょっと時間がかかる人もいます。

 

そんな こころにアプローチを自分でできる

「自分を知る」「自分の専門家になる」メソッドが

始まる予定です。

 

続く。

「自分を知るってこの格好で言っても説得力ないよね!笑」

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
   ↑

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。



2017年4月開講分 ドッグトレーナー養成講座の受講申し込みを
年始早々受付けいたします

ドッグトレーナー養成講座の記事はこちら
 

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ」
現場(しつけ教室や出張トレーニングをしている)を知っているトレーナーが
ご提案。「無駄吠え」・「トイレの躾」・「甘噛み」・「お散歩」のことなど
犬の躾をしなくても愛犬とコミュニケーションを楽しくとりながら改善へ、、、。
たくさんの方のご登録ありがとうございます。



 

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
http://dog.cafecocoro.com/

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ
http://dogcocoro.blog15.fc2.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
http://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

http://dogcocoro.com/