ダックスさん達が食べている白内障予防レシピ | 目指せ愛犬20歳!ワンコもママも100倍幸せ♡愛犬長生きセラピスト養成スクール

目指せ愛犬20歳!ワンコもママも100倍幸せ♡愛犬長生きセラピスト養成スクール

わん友さんに話したくなる愛犬の長生きに欠かせない3つの健康ケア~愛犬との暮らしを100倍楽しむために~
ドッグマッサージ/バランスボール/手作りごはん&デトックス

こんにちは。
わんこが好きすぎて愛犬たちの健康で長生きをサポートする
自宅サロンを開業!ダックス多頭飼い歴25
年以上、
リピート率80%の犬の健康ケア講座講師歴16年以上の佐藤ゆみです。

犬のトータルケアインストラクター/ドッグ音叉インストラクター

大好きな愛犬のために「出来る限りのことをしてあげたい」あなたへ

最期は「ごめんね」ではなく「ありがとう」と言えますように♪

 

☆うちの子記念日から始めたい長生きワンコに育てる3つの健康ケア☆

ドッグマッサージ/バランスボール/手作りごはん



初めましての皆様へ↓ ↓

             ごあいさつ(自己紹介)

ワンちゃんの白内障について
お問い合わせが続きました。

昨年もこの時期に白内障になってしまったとか
予防したいなどのお問い合わせが増えました。

可愛すぎ~~親ばかすぎ~~<m(__)m>


紫外線が気になる季節だからこその
お悩みなのかもしれないですね。



白内障の原因は加齢によるものが
大半で長生きしているワンちゃんに発症が
多いのは仕方ないことです。



老化現象を若返らせることは
難しいですが老化を遅らせることは
私たち飼い主が出来るのでその方法を
お伝えします。



予防法としては
紫外線対策が強い時期に
長時間、屋外で過ごさないこと。

 

お帽子も忘れずにね

紫外線の様々な影響は、お肌だけでなく、
目にも影響があります。



紫外線の大部分はまず角膜で吸収され、
角膜の細胞に活性酸素が発生し細胞を傷つけることで、 
時には目のトラブルの原因となってしまうのです。




それから 目は体の中で最もビタミンCが
多い部分なので食事で多めにビタミンCを
摂取することです。




うちのダックスさん達に
食べさせている白内障予防の
簡単レシピをご紹介します。



しゃけのリゾット風



【材料】5キロのわんちゃん1食分



生しゃけ・・40g(塩鮭はNG)
ブロコッリー・・20g
かぼちゃ・・25g
ごはん・・45g
水・・140CC
キウイまたはイチゴ・・少々
昆布、煮干し・・適量
自家製オーガニックパセリ・・少々

【作り方】

1 鍋に水と昆布と煮干しでだしをとる

2 にんじん、ブロッコリー、かぼちゃを細かく切る

3 しゃけを食べやすい大きさに切る

4 1の鍋に2と3と焚いたごはんを入れ柔らかくなるまで煮込む

5 人肌程度に冷めたら器によそい、いちごやキウイなどを
 トッピングする

 

6 自家製オーガニックパセリをぱらっぱらっとして完成

美味しく食べて白内障予防効果が
期待できるレシピです。



手作りごはんを食べさせたことがない場合は
ドッグフードを半分とリゾット半分にしてください。


お試ししてみてくださいね。

愛犬の食事や健康にお悩みの方へお勧め講座

↓ ↓

◆ラクして時短!作りおきシンプル犬ごはんが
学べる
犬ごはんアドバイザー資格講座

マンツーマンレッスンなので

その場で質問し放題(#^^#)

愛犬のお悩みに

個別にアドバイスを行っています。

 

ではでは~~

 

====

愛犬ともっと仲良くなる

ドッグ音叉セラピスト養成講座は

こちらからご覧いただけます

 

 

 

※ドッグ音叉セラピーは当サロン独自の

完全オリジナルコンテンツです。

ドッグ音叉セラピー施術を行えるのは

当サロンでドッグ音叉セラピスト資格を

取得された方だけが認められています。

音叉は体への影響がダイレクトなため

自己流での施術はおススメ致しません。

====

 

あなたのワンちゃんが健康で長生き

しますように。

 

最期は「ごめんね」ではなく

 

「ありがとう」

 

そう言えますように!

 

何かお役に立てましたら

嬉しいです^^

 

 

 

長生きワンコがしている1日10分の健康ケア無料メール講座

ご登録はこちらからどうぞ⇒無料メール講座

特典
1:健康長生きワンコのルーティン!腸活・温活・デトックス動画レッスン
2:愛犬に食べさせてはいけないドッグフード実名リスト
3:ドッグフードに使われている危険な合成添加物一覧
4:ママもわんこも、みんな大好きアロマ肉球クリームレシピ

 

  •