犬にキャベツとささ身は食べさせてOK!!他の食材は?? | 目指せ愛犬20歳!ワンコもママも100倍幸せ♡愛犬長生きセラピスト養成スクール

目指せ愛犬20歳!ワンコもママも100倍幸せ♡愛犬長生きセラピスト養成スクール

わん友さんに話したくなる愛犬の長生きに欠かせない3つの健康ケア~愛犬との暮らしを100倍楽しむために~
ドッグマッサージ/バランスボール/手作りごはん&デトックス



こんにちは。

毎日 犬まみれの佐藤ゆみです^^


今日もドッグアロマトータルケアセミナーで

一日中 いぬまみれ^^


愛犬家さんが集まると話題は

ドッグカフェやドッグフードのことから

始まり根強いのが


「犬にはドッグフードしか食べさせて

ダメなんだけど ささ身とキャベツはイイんだよね!?」


これ 20年前からの

愛犬家あるあるです。


いまだに そうなんですね~~♪


キャベツが良いなら 白菜も大根も

食べさせていいと思うのですが・・


ささ身がOkなら 豚肉ひれも

良いのでは??


でも 私も20年前に

先代のわんこに ささ身とキャベツだけ

食べさせてた時期がありました。


暫く続けて 「これは違う!!」と気づきましたが

遅っ!!


もっと早く 気づいてあげたかったなぁ~~と

今でも虹の橋在住の愛犬に「ごめんね」してます。


失敗した経験から こんな美味しい

愛犬ご飯が作れる飼い主になりました^^;


ではでは~~楽しい3連休最終日をお過ごしください


=================

 愛犬ミニチュアダックス 18歳(虹の橋在住)・15歳・12歳

ヘルニア歴なしの秘訣は こちらのメール講座でお伝えしています。


あなたの愛犬も変わるドッグマッサージやデトックス簡単レシピ、

関節痛のチェックの仕方も分かります。


ドッグフードに含まれている危険な添加物一覧付き♪


こちらからどうぞ~~

↓ ↓ 


良かったらクリック   

 











■ご提供中のサービス一覧■


※お問い合わせは こちらからどうぞ → お問い合わせフォーム