2日勉強で新潟のお世話になってる先生のところへ。遠い地からあつまったトリマーさんたちとハサミのお勉強でした。
これだけ学んでもあとは自分の問題解決しないとならないので、ここからが大切で。
シザーリングうまい友達に手をみてもらったり、
癖みてもらったりしないとですニコニコ

またお店2日間して
日曜は競技会をみに東京へ。自分の大会迫ってきてるので、脳トレです。

自分の不足部分を強化するために、色々動いているので、地道ながら、進むペースはなかなか思いどーりにはいかないですが、これからの時代、この業界は、ふるいにかけられ、精神、技術、知識が本物の人が残るべきとおもってるので、私もそうなれるようにしなければなとおもいます。

活字だけのブログなっちゃいましたが、トリミング写真後ほどUPしまーす照れ