岡山県倉敷市のリーマトリミング学校に来てくれたプードル、シュナウザー、コーギーちゃん達 | 岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログ

岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログ

岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログです。トリマー養成学校、お店のトリミング、セルフシャンプーをメインに更新しています。

今日リーマのトリミング学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!!

 

こんにちは太田です。ジメジメしているのでマスクが辛いですえーん

 

本日トリミングさせて頂いたワンちゃんは

猫しっぽコーギーのリュウスケ君ですビーグルあたま

リュウスケ君初めまして照れ今日はよろしくねチョキ

 

まずまず初めにオゾンペットシャワーで汚れを落としてモコモコの泡で優しく洗っていきますシャンプー.。o○

 

シャンプーの後はお耳を守るスヌードを付けてドライヤーで優しく乾かしていきますドライヤー

リュウスケ君ふわふわにしていくねガーベラ

 

下毛取り中ですクシ

夏に向けてスッキリラブとても素敵な笑顔ですラブラブ

 

お昼休憩中ですあしあと

スクール内を楽しそうに探検してくれましたウインク

 

トリミング終了ですハサミ

ひまわりのバンダナを付けて更にかっこよくなりましたキラキラ

 

今日はシャンプーマシーンの使い方を学びました!ありがとうございますショボーン

リュウスケ君、今日は楽しい時間をありがとう照れ

お家に帰ってゆっくり休んでねzzz

 

 

 

こんにちはラブラブ坂本ですキラキラ

岡山県は食中毒注意報が出ているらしいので、私もお弁当を作るときは気をつけなければアセアセですねニコニコ

 

本日トリミングさせて頂いたワンちゃんはシュナウザーのバニラ君ですラブラブ

バニラ君今日は楽しい時間になるように頑張るねチョキ

 

まず初めに今日は皮膚被毛に最適コースを選んで頂いたのでオゾンマイクロナノバブル温浴とジェットバスジャグジーで汚れを浮かしてしっかり落としていきますキラキラ

 

 

モコモコ泡で気持ち良いかな??

真っ白になるよ~~ニコニコルンルン

 

 

皮膚の潤いを保つためにセラミドのパックをしていますハート

抱っこが良いねピンクハート

 

 

今日はシュナウザーカットに挑戦ですハサミ

初めてのカットでしたがバニラ君がとてもお利口にしていてくれたので頑張れましたチョキ

今日はシュナウザーカットの勉強をしました星

 

 

 

休憩中のバニラ君です照れ

お昼ご飯をモグモグにやり

 

 

 

トリミング終了です!

可愛いリボンを付けてパチリキラキラキラキラ

 

 

 

本日もたくさんお勉強させて頂いてありがとうございます星

バニラ君も今日はありがとうね義理チョコ

お家でゆっくり休んでねzzz

また会えたら嬉しいなラブラブラブラブ

 

 

こんにちは!最近は頑張って筋トレと晴れてる日は1時間くらい歩いています!松浦ですニコニコ

 

今日トリミングさせて頂いたワンちゃんは

トイプードルのエイトくんですトイプードル

エイトくん今日もとっても元気だねラブラブ今日も一緒に楽しい時間にしようね照れ

 

まずはもこもこのシャンプーでたくさん綺麗に洗っていきますシャンプーキラキラ

とってもお利口さんにしていたので私もたくさん声掛けをしましたお願い

 

シャンプーで綺麗にした後はドライヤーでしっかりふわふわに乾かしていきますドライヤーキラキラ

エイトくんの負担にならないように早くしっかり乾かすことを頑張りました乙女のトキメキ

 

爪やすり中はとってもリラックス音譜

エイトくんの楽な体勢で早く丸くやすることができました爆笑

今日は爪切りとつめやすりをしっかりすることを学びました!

 

お昼休み中は大好きなおやつをたくさん食べました照れ

ちゃんとお座りできてお利口さんだね乙女のトキメキ

おやつを食べた後はスクール生とたくさん遊んでくれましたルンルン楽しかったね照れ

 

トリミング終了しました!

スッキリとカットしてとってもカッコよくなったねラブラブ

今日は夏っぽいバンダナでおしゃれをしましたルンルン似合ってるよおねがい

エイトくん今日も一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう!

お家に帰ってゆっくり休んでね星空

また会えるといいねルンルン

 

 

 

こんにちは!

梅雨入りして6月って感じになりましたね木村ですくるくる

 

今日トリミングさせて頂いたワンちゃんは

あしあとトイプードルのぷう助くんですあしあと

ぷう助くん初めまして今日はよろしくね虹

 

 

まず初めにオゾンペットシャワーで汚れを落として

モコモコの泡で優しく洗っていきます音譜

 

 

お体のバリカンをしています!

夏っぽくスッキリとカットしてかっこよくなろうね星

 

 

お顔のカット中です!

ぷう助ずっとウトウトしていたね流れ星

 

 

トリミング終了です!

今日はトイプードルのカットを学びました!

たくさんお勉強させて頂いてありがとうございます!

ぷう助くんお家に帰ってゆっくり休んでね乙女のトキメキ

 

<接客時マスク着用のお知らせ>

新型コロナウィルスの深刻な状況が続いているため大切なお客様とスタッフと関係者様の命を守るため、

安全を最優先し、スタッフのマスク着用での接客を一定期間させていただくことになりました。なにとぞ、ご理解をお願いいたします。

↓『読者登録』
すごく嬉しいです
読者登録してね ペタしてね

↓ブログランキングに参加中です。下のボタンをポチッと押してくださると1票入ります。
いつも押して下さっている皆様有難うございます<m(__)m>

にほんブログ村
店名:ペットショップ リーマ
住所:岡山県倉敷市沖259-1
お店:086-426-8760
定休日:年中無休
トリミング学校:070-5526-6831
メールでのお問合せはこちら
ホームページはこちら 
トリミングスクールはこちら
求人のページはこちら 

地図はこちら