岡山県倉敷市のリーマトリミング学校に来てくれたチワワ、MIX、トイプードル、シュナウザーちゃん達 | 岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログ

岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログ

岡山県倉敷市でトリミングサロンとトリミング学校をしているリーマのブログです。トリマー養成学校、お店のトリミング、セルフシャンプーをメインに更新しています。

今日リーマのトリミング学校に来てくれたワンちゃん達をご紹介します!!!

 

いつもありがとうございます!松浦ですウインク

筋トレをまた始めました!今年こそは痩せたいです爆  笑

 

今日トリミングさせて頂いたワンちゃんは

トイプードルのJunくんですあしあと

2回目だね!今日も一緒に楽しい時間にしようね音符

 

授業風景ですハサミ

シャンプーは怖がらないように声掛けややさしくなでたりして

junくんにとって楽しい時間に出来るように頑張りましたニコニコ

 

ドライヤーはjunくんのお耳を守るためにスヌードをつけていますキラキラ

これでドライヤーの音も怖くないね!

全身バリカン中もとてもお利口さんラブラブ

たまにスキンシップをとったりして楽しい時間にできてるといいなおねがい

今日は頭と耳を繋げるカットをお勉強させて頂きました爆  笑

 

お昼休み中ですラブラブ

junくんとても元気にスクールのいろんなものに興味津々でした照れ

大好きなおやつもたくさん食べて午後からも頑張ってくれるかな照れ

トリミング終了しましたキラキラ

junくんふわふわのときもとてもイケメンだったけど

カットして更に更にイケメンになったね星

カメラにとても興味津々でした爆  笑

今日もありがとうねラブラブ

junくんお家に帰ってゆっくり休んでね星空

また会えると良いなパー

 

 

こんにちは爆  笑

最近、腹筋運動でウエストを引き締めたいと思っている山﨑ですうずまき

 

今日、トリミングさせて頂いたワンちゃんは

チワワのシルクくんですあしあと

初めましてだね。。。今日はよろしくねふんわり風船ハート

 

まずはオゾンペットシャワーと、皮膚に優しいbokumo.シャンプーで

しっかりと汚れを落としていきますキラキラ

シルクくん気持ちいいね~ルンルン

しっかりドライヤーで乾かしたら。。。

爪を切って足の毛をそろえていきますハサミ

カメラ目線ばっちりOK

お昼休憩中のシルクくん

すごい勢いで教室の中を走り回っていましたあしあと

そしておやつタイム。。。

思わずペロッ爆  笑

最後にバンダナを巻いて。。。

ス・テ・キラブ

今日は足回りのカットのお勉強をさせて頂きました照れ

シルクくん今日は楽しくお勉強させてくれてありがとねラブラブ

ゆっくり休んでねzzz

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

山道は雪が積もってると思ったのに期待外れでした雪の結晶谷尾です

 

今日トリミングさせていただいたわんちゃんは

ミニチュアシュナウザーのバニラくんですキラキラ

バニラくんとは2回目だねよろしくねウインク

 

まずはオゾンマイクロナノバブル温浴でリラックスしながら汚れをしっかり落としていきます

お湯加減ちょうどいいかな~?

BOKUMO.と言うわんちゃんに優しいシャンプーでシャンプーをします

泡がモコモコできもちいねシャンプー

乾燥が気になる時期ですね

全身保湿パックでしっかり保湿をしていきますルンルン

お顔のカット中のバニラくんです

声掛けをたくさんするとお利口にじっとして協力してくれましたハサミ

バンダナでおしゃれして完成です!

さっぱりしたね乙女のトキメキ

バニラくん今日はありがとうラブラブ

お家でゆっくり休んでね星空

 

 

こんにちは!

金曜日に「CATS」と言う映画が上映するので

見に行くのが楽しみな木村です音譜

 

今日トリミングさせていただいたわんちゃんは

MIXのサボくんですあしあと

サボくん2回目だねよろしくね♬

アニマー湯というとっても優しいシャンプーで綺麗に洗っていきます!

スッキリしようね星

伸びた毛をバリカンでスッキリしていきます!

トリミング中とっても協力してくれましたラブラブ

休憩中のサボくんです♬

おやつを喜んで食べてくれました爆  笑

トリミング終了です!

トリミング中ワンちゃんと向き合うことを学びました!

本日はたくさんお勉強させて頂きありがとうございました!

サボくん今日はゆっくり休んでねおすましペガサス

 

 

↓『読者登録』
すごく嬉しいです
読者登録してね ペタしてね

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンをポチッと
押してくださると1票入ります。

 

いつも押して下さっている
皆様有難うございます<m(__)m>


にほんブログ村
店名:ペットショップ リーマ
住所:岡山県倉敷市沖259-1
お店:086-426-8760
定休日:年中無休
 

木曜日は、現在、トリミングのみしておりませんが、(以下業務はすべてしています)

2020年4月からはトリミング可能となる予定です。

リーマの業務内容は、以下です(犬のみ)

1.安心安全、良質なドッグフードやおやつなどの販売

2.トリミング、セルフシャンプー(トリマーに爪切りなども頼めます)

3.ペットホテル、一時預かり

4.トリマー学校(1年か1年半でトリマーになれる学校)

5.ペット防災、動物愛護活動などを通して人と犬と社会に貢献できるように頑張ります。

 

 

営業時間:9時~夜7時

トリミング学校:070-5526-6831
メールでのお問合せはこちら
ホームページはこちら 
トリミングスクールはこちら
フェイスブックこちら
求人のページはこちら 

地図はこちら