恐竜の足跡を見た後


向かったのはウパトキ国定公園


ここには Native American(インディアン)ホピ族の住居跡があります



争いが嫌いなホピ族は

部族同士の衝突を避けて

荒野に立つメサの上に村を作ったんだって😳



メサの上の様子です



ここから





こんな風景を見て暮らしてたんだね


次の遺跡へ




こんな感じで生活してたんですね



昨日のブログで修正があります

ホピ族は文字をもたなかった、、、?

帰国してから調べます😅


次に向かったのは火山火口を見に、、、


なんですけど、、、


昨年火事があって

このお山61%燃えたんですって😱


でね

規制されてて見れなかった〜😥



これ

溶岩なんですけどね〜



本日お世話になるお宿はこちら〜



夕飯はステーキとサーモン



おいくらでしょうね〜

想像して下さい〜😭


素敵なお兄さんがお給仕してくれたので良しとするか😆

(多分ゲ◯のカッコいいお兄さん😝)


次回続きます