学びの日 | ドッグサロン マフィンのブログ│埼玉県越谷市

ドッグサロン マフィンのブログ│埼玉県越谷市

埼玉県越谷市のドッグサロン マフィンより、お知らせやサロンの様子を発信します。ドッグサロン マフィンは「犬の美容室」です。

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

私事なのですが、今でも月に一回お勉強を

しております。

トリミング学校を卒業して

就職して

忙しいお店で直ぐにトリミングをさせていただきました。

1日に何頭もやってはいましたが

なかなか納得のいくカット✂️が出来ず
悩んでいました。

そんな時に先生に出会いました。

目からうころ。衝撃を受けました。

この先生に教わりたい!!

お勤めしながらお休みの日に学ばせていただきました。

そのおかげで競技会に出場して

予選ブロック 最優秀賞
本部大会 優秀賞 でC級取得しました。

B級取得の時は

予選ブロック 最優秀賞
本部大会 技術賞でしたアセアセ

A級取得の時は

予選ブロック 優秀賞
本部大会 技術賞でした笑い泣き

ライセンスを取得して

プードルのショーカットが出来る用になると

ドッグショーに興味が湧いて爆笑

うちの先生はプードルで有名な方なので
すんなりドッグショーの世界に飛び込むことが出来ました。


セットアップした状態です。



セットアップしていないのがこれ


トリミングは本当に奥が深い。

日々学びです。

マフィンに来て頂くわんちゃん達を

一頭一頭丁寧に可愛くする為

頑張りますウシシ


私の学びの先生は

ヴィヴィッドグルーミングスクール
     学長  金子幸一先生です。

悩めるトリマーの方は是非金子先生から
学んでください!!