プードルのモカちゃん | dog-salon-la-nicheのブログ

dog-salon-la-nicheのブログ

ブログの説明を入力します。

プードルのモカちゃん

カイカイの悪化により出血までΣ(゚д゚lll)ガーン

とうとう療法食にΣ(゚д゚lll)ガーン

itiで食べてもカイカイ出ない種類があったのに療法食(T.T)

確かにアミノ酸を吸収する時の一番小さい状態にしてあるので

食べ物によるアレルギーであればそのカイカイは出なくなると思いますが、、、

ママさんも出来る事なら療法食からは脱出したい!

ですね、、、

改めて原材料を確認してみると

第一原材料がコーンスターチ(T.T)

第二原材料がフェザーミール、、、羽?!(T.T)

食物らしきものはチコリーとマリーゴールドだけ(T.T)

この原材料でも療法食なのでそれなりの¥¥¥¥かと、、、

フードは粒になっているので何が使われていても見た目には変わりませんが

原材料を絵にしてみると、、、怖くないですか?

もちろん総合栄養なのでアミノ酸やビタミン類は添加されていますが

ちゃんと食べ物で作られたものをあげたいですよね

やむを得ず一時的手段として使うとしても

お湯洗いとトッピングは必須!

そして腸活も必須!

腸を制する者は健康を制するq(^^)pってね♪

乳酸菌のサプリとか

蜂蜜でオリゴ糖を摂るとか

オリゴ糖の大様といわれるケストースもおススメ♪

お米にアレルギーがあるので米糀は使えませんが

麦麴ならイケル!ので麦味噌汁とか(^^)

お酢も抗炎症作用があるのでおススメ!

ですが米酢は反応しちゃうかもなので

リンゴ酢とかいかがかしら?

NMNは気に入って舐めてくれているそう(*^^*)

毛も気持ち生えてきた感じがする!とママさん

薬ではないので劇的変化はなかなかかも知れませんが(^^;)

続けてみましょq(^^)p

少し量を増やしてみても良いかもですね♪

そして忘れてはいけない保湿!

保湿を制する者は肌を制するq(^^)pってね♪

妹分のニコちゃんは健康体!と思っていたのにストルバイト結石にΣ(゚д゚lll)ガーン

石が大きいので溶けないといわれてしまい

手術の予定なのだとかΣ(゚д゚lll)ガーン

先ずは尿のpHを下げたいのでお肉お魚たっぷり!

鰹節ぶっかけドン!でもOK♪

結石の療法食はお水を飲むようにナトリウムが多く入っていたりします

それに倣い

お水を飲むように塩分を少し上げてあげても良いかと思います

カリカリフードは穀物が多くpHを上げやすいので減らしても良いかも

そして免疫力UPのため

モカちゃんと一緒に腸活しましょq(^^)p

もし石が少しでも溶けて小さくなってくれたら手術を免れられるかも!

小さな希望。。。野望。。。を抱き

祈ります!

 

img_20240621_115559

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
dog salon la niche
〒202-0012 東京都西東京市東町6-4-24
TEL: 070-1356-2140
URL:http://dogsalonlaniche.com
Facebook:https://www.facebook.com/dogsalonlaniche/
Twitter:https://twitter.com/dogsalonlaniche
ameba:https://ameblo.jp/dog-salon-la-niche/
Facebook・Twitterもしよかったら「いいね」お願いします!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




引用元:プードルのモカちゃん