プードルのゆずちゃん | dog-salon-la-nicheのブログ

dog-salon-la-nicheのブログ

ブログの説明を入力します。

プードルのゆずちゃん

先日UPしたモコずのご飯ブログを見てくださったようで

ブロッコリースプラウトやってみる♪って

是非是非(*^^*)お手軽ですよ♪

ブロッコリースプラウトには

 

解毒力や抗酸化力を高めることが期待できるので

肝臓のケアにもなりアンチエイジングにも(^^)

熱に弱い成分なので加熱せずに使います

袋に入れて冷凍し

凍ったら袋をモミモミすれば細かくなるので

トッピングにパラパラかけるだけ♪

ちなみに

加熱しない方が良い野菜はもう1つ

キャベツ!

キャベツに含まれるキャベジンも熱に弱いので

細かく刻んで冷凍がBEST♪

芯の部分に多いので

我が家ではフードプロセッサーで粉砕しています♪

しかもキャベツにはイソチオシアネートという抗酸化成分も!

癌細胞に対して自滅を促してくれるとか?!すごい!

よかったらキャベツも冷凍常備菜にして

たまにパラパラしてあげると良いと思います♪

 

img_20240124_134324



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
dog salon la niche
〒202-0012 東京都西東京市東町6-4-24
TEL: 070-1356-2140
URL:http://dogsalonlaniche.com
Facebook:https://www.facebook.com/dogsalonlaniche/
Twitter:https://twitter.com/dogsalonlaniche
ameba:https://ameblo.jp/dog-salon-la-niche/
Facebook・Twitterもしよかったら「いいね」お願いします!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




引用元:プードルのゆずちゃん