土曜、前の部屋の立会がありました





カーテンも撤去。
安いのにしといて良かった

前の部屋

かなり古いのに

管理会社がやたら細かった

今回退去の立会、埼玉支店の担当とチェックする人二人と私

ルームクリーニング代¥77000払って

過度の汚れあると、さらにというから安心していたけど

キッチンの壁紙のケチャップを散らせたような数カ所を指摘され

最初は壁紙張替えと言われ、後になってクリーニングのプロに聞いたら落とせるので、¥3300と言わる。

この管理会社退去の連絡も最初に東京の方の電話したら反応がなく埼玉の支店に連絡して、やっと受付になり1週間くらい遅れた。

これは、言わずアンケートにだけ書く

しかし今回は納得いかず話す。するとルームクリーニング代は大家さんに渡すもので、管理会社で使えないからだそう😅

これに懲りて部屋は細心の注意を払って使おう

そもそも、1年に満たず(9ヶ月)での引越だったので違約金で敷金返って来なくてルームクリーニング代が高くなってるのもあるし


そして

jcom、2/1に工事で新しい部屋に設置したものの2/3引越予定という言葉が生きてしまったのか2月は新居でしか使っていないのに2月の請求が前の部屋で入っていた。

電話するもお客様が解約した認識だったと、jcomは月末解約なので等のあと、翌日扱いに

前回引越の時は電話で、ちゃんと契約のことも言う人だったし工事も契約のことも言える人だった今回は契約は契約、工事は工事に徹底していて料金については不明瞭なままだった

確かめなかった私の落度でも


とにもかくにも

お客様立場というのは、どこにやらの世界で



今日のにゃんこ🎶と言いながら撮影
今日は2匹なのねと呼び掛けつつ
夕食の残りが弁当に
通勤が遠くなり、帰ってきて大変でも夕食を作ってくれる妻。お祝いで頂いたケトルが可愛く便利で休みの土曜は2回くらいお茶漬けをいただく✨
私も、ささやかながら😅妻の前の部屋で放ったらかしで前後輪ペチャンコだった自転車を近所の自転車屋まで運び、バルブを変えてくれ「3日経って抜けたらタイヤの劣化」との言葉を頂いて乗って帰ってきました。


皆様、良き週末を🙏✨