先日の妻の誕生日

新居でケーキでも☺️とも話していたのですが

買う時間がとれず

妻がさいたま新都心Cocoonのエッグスンシングスというお店では🎶と提案してくれ


役所でオリーブの苗木をいただき


転入届、私のを出し住民票ももらい

大家さんへの挨拶も済ませ

新居での諸々後


Cocoonにあるパンケーキで有名なお店

エッグスンシングス💕に

いつも経理の通帳記入などでATMに行く途中横目で見ていたのですが

初めて入りました。

むこうのお店のメニュー
妻は何とかボウル私はチェダーチーズのガパオライス
そして💕このパンケーキ❗❗
シロップは右からクランベリーじゃなくてグアバ、ココナッツ、メイプル🎶
もう☺️☺️
パンケーキ最高でした
妻と二人で食べたのですが、ホイップも量はあってもしつこくなくて
3つのシロップも、それぞれ良くて
私は、やっぱり定番のメイプル💕

最後、会計が終わった後、店員さんが「マハロ」というハワイの挨拶をして下さって🌏
海外ドラマの『ハワイファイブオー』が好きだったので感動。
今も奇麗なCocoonの照明を撮影し
妻を送って、眠気と闘いながらも旧部屋に無事帰り着きました。

今、新居のコンセントの工事があって立ち会っています。結露でコンセントが駄目になっていて、位置を変えたので元の穴を埋める作業。1時間くらいで終わり、ほぼわからない位の見事な仕事。

作業の間、新しいJCOMのパラマウントプラスで『スタートレック ストレンジニューワールド』を見ています。エンタープライズ初代館長クリストファーパイクの悲劇の後の冒険が☺️
最高です✨
エンタープライズって、どうして憧れというかロマンを感じさせてくれるのでしょう。
本当の宇宙の法は心の神秘から始まると自戒しつつも、心を自由にさせる楽しみとして、やっぱり見ちゃうかなー😅
『ピカード』のファイナル・シーズンも良いらしいし、現在日本のパラマウントプラスではファーストシーズンのみ公開中。Blu-rayは発売済ですが。

工事終わったので
帰って荷造りに戻りまーす🌏✨

TVのない生活も良いなと
Wi-Fiが新居に移動してしまったので、こちらでアップしました。

皆様、良き週末を🙏✨
そうそう、昨夜はパンクしていた自転車も引取に行ったので荷造り集中準備万端😁

昨夜の食事は豚こま肉を白菜と焼いて☺️
辛子も😅ちょっとつけたりして