7月27日のシェルター&幸せ通信 | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

台風もそれ今日もうだるような暑さでした。











かぶと(カブ)の幸せ通信

代表様、スタッフの皆様、ボラの皆様。。。

こんにちは。

中々ご報告が出来ずで申し訳ありません。



かぶと(かぶ)を我が家に迎えて1年3か月が経ちました。

ご飯もモリモリ食べ、さらに主人から朝のパンをもらうのが日課で、おもちゃで遊んで、毎日元気に過ごしております。

ベランダに出るのが好きで、そこから色々見たり聞いたりクンクンしたりしながらかぶちゃんなりにお勉強しているようです。

お散歩に関しても、最初は途中で何度も固まっていましたが、決まったコースであれば今は元気に楽しくお散歩出来るようになりました。

道ですれ違うワンちゃん達とは、ゆっくり来てくれる仔とはお鼻チューでご挨拶が出来たり少しづつですが経験しながら成長してくれています。

それと、ある道に行くと必ず走りたくなるようで、お母さん走ろう!と振り返って笑顔で私を見ます。

もうその笑顔がたまらなく可愛いんですよ。

私のよーいドン!の掛け声で二人で走り出すのですが、さすがにわんこ、走りは早いので私が転ばないように気を付けながら走っています。(途中かぶちゃん私に合わせてゆっくり走ってくれます)

腰も特に問題はないようで走っても大丈夫ですよと動物病院の先生にも言って頂けました。

毎日かぶちゃんとのお散歩が楽しくて楽しくて仕方ないです。

帰ってきて玄関前の定位置に座って外の様子を見るのが日課で、通る方とご挨拶したりお声を掛けて頂いて少しお話したり撫でて頂いたり、かぶちゃんのお蔭で本当に沢山の幸せをもらっています。

まだまだ人混みや知らない所は緊張して震えてしまいますが、少しづつゆっくり慣れてくれるといいなと思っています。

それと、無理のない程度に一緒にお出掛けがもう少し出来るといいなと思っています。



代表様、寒川のボラ様、そして香川のボラの皆様に助けて頂いていなければ私達はかぶちゃんに出会えませんでした。

私達夫婦にかぶちゃんを譲渡して下さり本当に感謝しております。

本当に有難うございました。



夏本番でこれから暑い日がまだまだ続きますので、代表様、スタッフの皆様、福岡ボラの皆様、どうぞ熱中症など気を付けて可愛いわんこ達の事宜しくお願い致しますお身体ご自愛下さいませ。。。

福岡の可愛いわんこ達もみんな元気で暑い夏を乗り切れますように。。。









大変幸せそうな顔していますね。とっても安堵しました。

ありがとうございます。

                      代表より

リンゴの近況

日向ぼっこ

食欲はとてもあります。

たまに自分で首を持ち上げています。