カモメ~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

1

レインボー*男の子*MIX*2歳*里親募集中
レインボーは被災犬2世。
母犬と離れ離れになり、仔犬の頃保されました。
シェルターで育ったので、大きな身体はしていても子供です。
ちょっと怖がりな一面もあります。
とても純粋な子です。
是非是非暖かいご家庭と素敵なご縁がありますように・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、シェルターを卒業したカモメ。
里親になってくださったレギュラーボランティアのOさんから、カモメ
の幸せ通信が届きましたので紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カモメを我が家に迎え入れてから、ちょうど3週間が経ちました。

カモメは元気に暮らしています。健康診断の結果、フィラリア陰性で、血液検査も良好でした。お鼻の特徴も外見的なものだけで、特に問題は無いとのこと。もし気になるようであれば、美容整形もできますよって言われました(笑)

先住犬3匹ともお互いの臭いを嗅ぎ合う挨拶を済ませてからすぐに打ち解け、今ではカモメから遊びに誘って庭を駆け回り、オテンバ娘の顔もちょっとのぞかせるようになってきました。

でも家の中ではまだまだ緊張しているのか、ケージが一番落ち着く場所のようです。近づくとすぐに奥へと逃げてしまい、かわいい寝顔の写真が撮れていないのが残念です。


カレンダーやポスターでおなじみのカモメは、多くの方が気にしてくださっていたと思います。シェルターに保護された頃も知らない私がカモメの飼い主になりたいと申し出たとき、代表始めベテランボランティアさんたち皆さんが喜んでくださって、本当に嬉しかったです。
海の近くに住む我が家にとって、カモメはぴったりの名前です。これからも大切に大切に育てていきます。

                      *
                      *
                      *

初めて庭に出た日はシッポも下がって不安そう・・・

5

先住ワンコたちとご挨拶「よろしくね」(2枚)

6

2

何日かたって・・・。おっ、シッポが上がってますね

3

「遊ぼうよ~」これが毎朝の日課になりました

1

ボケてますが、飛んでるカモメ!

4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oさん、カモメの幸せ通信ありがとうございます!
シェルターでいつもビクビクしていた、小さなカモメ。
こんなに早くカモメの笑顔が見れるなんて夢のようです。

Oさん、本当にありがとうございます。
カモメ、良かったね。

Oさんのご家族がいつもいつも幸せいっぱいでありますように。



感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局

【一般社団法人UKC-JAPAN[湘南シェルター]】
■住所/〒2​53-0102
神奈川県高座郡寒​川町小​動341
■TEL/ 090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp 


幸せの赤い糸

を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!