チョビ~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

2

チビ*女の子*柴犬*12歳*里親様募集中
チビは福島で被災し保護されました。
人がとても大好きで、初めての方でも大喜びでお散歩に行きます。
いつもニコニコ可愛いおばあちゃん犬です。

3

4

先日の雪でも楽しく遊んでいました。
可愛いチビに是非会いに来てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シェルターを卒業した「ちょび」の里親さまからお便りを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョビが家に来てからもう1ヶ月以上経ちました。

 
わが家にも大分慣れたと思います。
 
甘えたくて仕方がないという感じで家族の姿が見えるとそわそわして大変です。
 
外飼いなので玄関や窓を開ける音に敏感でしっぽをふりふり、家族が出てくるのを待っているようになりました。
 
「お座り・待て」も完ぺきではありませんが、出来るようになりました。
 
そして何より進歩したのはお散歩です。
 
1週間、ナナばあちゃん用に作った運動場で引っ張らない訓練をした結果、リードをたるませて歩けるようになりました。
 
信号の所でもちゃんとお座りをして待っていられるので、とてもおりこうさんでお散歩が楽になりました。
 
ただ…
 
まだまだ問題は残っており、先日また吠えてくるワンちゃんに興奮してしまい、ちゃんと対処できなかった私の足を「ガブッ」とやられてしまいました。
 
一応お座りさせて落ち着かせていたのですが、犬の瞬発力にはかないませんでした 泣
 
すれ違うワンちゃんに神経質になっている私がよくないのかもしれませんが…
 
犬が吠えるのはほとんどが恐怖心からだそうで、チョビも他の犬とケンカをして怖い思いをしたのか…何があったのかはわかりませんが、「もう怖くないよ、大丈夫なんだよ」と教えてあげたいと思っています。
 
でも、たった1ヶ月でずいぶん進歩したと思います。
 
これからも気長に根気よくいろんな訓練を続けて行きたいと思っています。

わが家の愛犬たちが日向ぼっこしながらのんびり寝ている姿を眺めていると幸せいっぱいになります。

UKCのすべてのワンちゃん・ネコちゃんが幸せになりますように

5

お散歩中のチョビ

6

信号を待っている時のチョビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョビが寒川のシェルターを卒業したのは今年の1月。

興奮しやすく、ちょっと注意が必要な子だったので、誰でもお散歩に行ける子ではありませんでした。
里親さまは初めから、「チョビを里子に」とシェルターに会いに来てくださり
ました。
そして、「それくらいの子の方がいい!」と、チョビの全てを受け入れ、里子に迎えてくださいました。

トライアルなしの正式譲渡のつもりでお迎えしてくださいました。
何度か家族の方が噛まれたそうです。
それでも、おおらかにチョビを受け入れてくださる優しいご家族の皆様に心から感謝です。

チョビのご家族の皆様がいつもいつも幸せいっぱいでありますように。
先住犬ナナちゃんにも心からの感謝を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒川のシェルターには、デリケートで注意が必要な子もいます。
多くの子は心に傷をかかえています。
ですが、代表やボランティアさんのお陰で少しずつ変わってきています。
犬達もみんな、歩み寄ろうと懸命に頑張ってくれています。
時間はかかると思います。とても大変だと思います。
でも、感動することも多いと思います。
時間をかけてゆっくり優しく見守ってくださる里親様とのご縁を切に願っています。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局



幸せの赤い糸
を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!