チビタ~幸せ通信~嬉しい面会 | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届いております。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1

姫*女の子*mix*12歳*里親様募集中

とっても穏やかで愛くるしい姫です。

お散歩のひっぱりもありません。

人懐っこくよく人の話も聞けます。12歳でもまだまだ元気です。

ただ・・・ダイエットが必要です。

姫のウェイトコントロールをしてくださる、優しい飼い主さまを募集しております。

可愛い姫に是非会いに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年5月に一時預かり親のNさんの元へ巣立った、チビタ。

http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11524120140.html

里親を希望されてシェルターにみえましたが、一目見てチビタを気に入ってくださり

「一時預かりでもいいのでチビタを・・・」とお申し出くださいました。

そして、「福島のチビタの飼い主さんに、チビタの写真を送ったり、遊びに来て頂けたらって思ってるんですよ」とおしゃってくださっていました。


Nさん宅で、チビタは本当に大切にされ可愛がって頂いています。

この度、チビタの福島の飼い主さんが、Nさんのお家に面会にみえたそうです。


Nさんのお知り合いでもある、ボランティアのミルクママからご報告頂きました^^

ミルクママも、被災犬ミルクを一時預かりしてくださっている方です。

(辻堂街頭募金でお会いしてる方も多いのではないでしょうか^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-7

藤沢のNさん宅に、今年5月から一時預かりして頂いているチビタに

福島の飼い主さんが、娘さんと一緒に会いに来てくださいました。

チビタは16歳のおじいちゃん犬で、視野も狭くなり耳も遠くなりました。

でも、まだまだ若い犬には負けていません。

公園の犬友さんからは、デカタとも呼ばれるらしいです。


飼い主さんは2年7カ月前、チビタがUKCに預けられ車に乗る時、とてもぶるぶる

震えていた姿を忘れられないそうです。

でも、今は、Nさんのもとで平穏に暮らしています。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2
チビタは飼い主のIさんをじっと見つめ、誰だか分かったようです。


チビタとIさんの嬉しそうな笑顔。見てる方も幸せな気分になりました。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3
かつて一緒に遊んだ娘さんに飛びついていました。(お顔が写ってなくてすみません)


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4
お茶の時間は、ちゃっかりケーキのおねだりです。Iさんの分を横取りしちゃいました。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-5
福島のお母さんになでなでされ、ご機嫌のチビタ君。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-6
いつも、一時預かりのNさんと散歩する公園を、今日は大好きな福島のお母さんと一緒です。


飼い主さまは現在、仮設住宅にお住まいで、自宅付近は放射線の線量が高く帰宅の

見通しが全くたっていません。

チビタ君は、一時預かり様のもとで元気にしているのでご安心ください。

またお会い出来る日を楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクママ、どうもありがとうございました。


チビタと飼い主さんの優しい眼差しに、心が熱くなります。

チビタ、本当に嬉しそうです。

福島のご家族、神奈川のご家族・・・・

チビタには大切にしてくれる家族がいっぱいです。

福島の飼い主さんも、きっととても安心されたことでしょう。


一時預かり親のNさん、本当に本当にありがとうございます。

福島のご家族の皆様、遠くから嬉しい面会をありがとうございます。

一日も早い復興を心からお祈りしております。


福島のご家族の皆様、そして、一時預かり親のNさんご家族がいつもいつも幸せいっぱいでありますように・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒川のシェルターに向かう車の中で、チビタが震えていたと伺って、とても胸が痛みました。

東日本大震災が起きた年、シェルターには次々と被災地から犬達がやってきました。

みんな、とても大変な経験をし、家族と離れて遠い寒川にきました。

たくさんの子がご家族の元へ帰ったり、里親様の元へお迎えしていただきましたが

まだ、200頭近い犬猫がシェルターで頑張っています。


一日も早くみんなが家族の元へかえれますように・・・・

一日も早く素敵なご家族とご縁がありますように・・・・

一日も早くシェルターの子全員が幸せになれますように・・・・


いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局






社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-8