にゃー~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届いております。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-6

ラン*男の子*mix*里親様募集中

ランは香川県多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子。*詳しくはブログのリンクをご覧ください。

人間からの暴力、犬同士の喧嘩、餓え、etc・・・とても悲惨なところで育ちました。

その為、ランはとても怖がりでまだ警戒しているところがあります。

ですが、警戒しつつも、人の手をぺろぺろ舐めに来てくれたり、ランなりに一生懸命歩み寄ってくれます。

ランの育った環境を理解し、すべてを受け入れ、優しく見守ってくださる里親様と出会って欲しいと切に願っています。

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日寒川のシェルターを卒業した、にゃーちゃんの里親様から「幸せ通信」を頂きましたのでご紹介させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UKCジャパン 代表はじめスタッフの皆様
 8月にニャーの新しい飼い主になりましたAです。あれから1ヶ月と3週間ほどたちましたが、ニャーはいまだ興奮状態で、私が名づけていわく、「我が家のわがまま娘」、主人がいわく、「究極の凝り性」。
 どうも我が家に来てから、ニャーの中で何かがよみがえったようです。それは、ニャーの故郷であり、好奇心であり、野生の本能であり、ハンター魂…とでも言うのでしょうか…。最初の数日は30分のお散歩にも戸惑っていたニャーも、今は4、5キロでも平気で歩き、または走るようになりました。
 夏の間はせみを追いかけ、多い時は落ちているものも含めて、一日に10匹以上は食べていました。台風シーズンでせせらぎの水量が増えてからは、せせらぎや池に執着するようになり、カエルやウシガエルらしきおたまじゃくしをねらって、水辺へと降りて行きます。その度に私は舗装された快適な散歩道からコースアウトさせられ、せせらぎや池の際まで引っ張られ、こける寸前の状態に…。「やめてぇ~、こけるぅ~、こらぁ~、ニャー!!」…そう叫ぶ毎日です。

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2
 ともかくニャーはシェルターにいた頃よりも一層駄々っ子ぶりがパワーアップされ、その情熱は果てることなく、いろいろな生き物に向かっていきます。主人が散歩させたある時は、せせらぎに向かってダッシュして泥の中に顔をつっこんだと思ったら、次の瞬間には、ニャーの口からカエルの足が飛び出していたそうです。さすがにカエルはヌルヌルしすぎて食べられなかったそうですが…。
 他にも、バッタ、トンボ、おたまじゃくし、鳩、カラス、白サギ…など、実にいろいろな生き物がニャーのハンティングの対象となっています。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3
 また、ハンティングだけでなく、ニャーは人間のいろいろな営みにも興味を持ち、目を輝かせて見ています。少年野球、少年サッカー、子供のブランコ遊び…。電車が通り過ぎるのを眺めるのも好きです。

 そんな風ですから、当分、興奮状態は収まらないでしょう。ニャーが我が家やこの地域に本当に慣れて落ち着くのはまだ少し先のようです。我が家の猫たちも、ニャーがキュンキュン、キャンキャンとすぐに鳴くので、いまだ要注意人物扱いをして、近寄りませんし…。また我が家のフェンス工事も遅れており、いまだニャーは係留ワイヤーでつないでいます。早くニャーがもっと落ち着いてくれ、猫たちとも仲良くなって、工事も終わってワイヤーもはずし、家も庭もガーデンルームも、人間たち+猫たち+ニャーで仲良く一緒に使える日が来ないかなぁ…と夢見る毎日です。

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4
 それでも一応お嬢様らしき体裁は整ってきており、いつしかソファで寝るようになり、ケージは要らなくなったので、片付けました。また、「わんわんサッカー」という、へこませるとキュンキュン鳴くボールを買ってやると、それを自分の子犬に見立てて、子育てごっこを始めてしまいました。ペットのペットでしょうか、なかなか高度な遊びです。代表に話したら、偽妊娠かもしれないから、乳腺炎に気をつけろ、と助言をいただきましたが…。

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-5
 ともかく、すべてを含めて、ニャーほど面白い犬はなかなかいない、と思います。大変ではありますが、この子さえいれば、まったく退屈しません。これからも漫画みたいなニャーにつられて、私や主人、息子たち、猫たちも、マンガチックに日常生活を楽しんでいきたい、と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃーのママさん、楽しいお便りありがとうございます。
ひたすら、にゃーのご家族の皆様の懐の大きさを感じます。
にゃー、素敵なお家にお迎えして頂いたのね。

これからは、どんどん涼しくなる季節。
にゃーもますますパワーアップしていくのでしょうか・・・・
是非また楽しいご報告をお待ちしております。

にゃーのご家族がいつもいつも幸せいっぱいでありますように・・・・

UKC-JAPAN事務局