テンキチ~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

皆様、いつも暖かいご支援どうもありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届いております。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。


また、サスケ・ハウルの捜索にお力を貸ししてくださってる皆様。

本当にありがとうございます。

引き続き、ご無理のないよう宜しくお願い致します。



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3

シーベルト*MIX*男の子*里親様募集中

ちょっと怖がりですが、とっても人懐こくて可愛いしーちゃん。

事故にあったようで、保護された時は歩くどころか動かすことも危険な状態でした。

保護してすぐ大きな手術をし、リハビリをし、今は歩けるようになりました。

少し足に障害は残っていますが、日常生活に全く支障はありません。

すべてを受け入れ暖かく見守ってくださる里親さまを募集しております。
社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4
先日、支援物資の中に可愛いカブトムシのお洋服を発見!

カブトムシしーちゃんです。

代表・タッズ父が大喜びです(笑)

どうもありがとうございます。

可愛いしーちゃんに、是非会いに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご紹介が遅くなってしまいました。


寒川のシェルターを卒業した、テンキチのパパとママからお便りをいただきましたので

ご紹介させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UKCJAPAN 代表細様、みなさまへ

7月7日にテンキチの里親になったHです。

テンキチが我が家に来て1カ月半が過ぎました。

1,2日目までは、ゲージを飛び出しレースのカーテンを引っ張って落とすは、ブラインドを壊すは、やんちゃぶりを発揮しどうなるか不安でしたが、3日目を過ぎた頃からびっくりするくらい落ち着きました。(ただ、興奮すると粗相をしてしまう時もあります笑)
また触ろうとするとビクビクしていたのですが、今では甘がみや前足でさわってと催促するようになりました。

シェルター時代、恒例の散歩の途中で歩かなくなるというのは今でも健在で必ずと言っていいほど抱っこして帰ってきます。

共働きのため1人でお留守番をしてもらっているのですが、窓際にいるテンキチをご近所の方々が気にかけてくださいます。時々外でご近所の方にお会いすると昼間のテンキチの様子を教えてくれたり散歩で通りかかる方の中にもわざわざ車で会いに来てくださる方もいて、新しい環境でのご近所つきあいの不安もテンキチのおかげでなくなりました。
また、テンキチ自身もテンキチに会いに来てくれるワンちゃんもいて楽しそうです。

救急車や消防車の音に敏感になっているテンキチを見ていると、胸が痛くなりますが
夫婦二人で、テンキチを不安にさせないようにしていきたいです。
これからもっともっと楽しいことを家族でしていきたいと思います。

10月ごろ、シェルターにテンキチを里帰りさせたいと思ってます。
その時は、よろしくお願いします。

まだまだ暑い日が続いています。お体、気をつけてください。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンキチファンの皆様はご存じだと思いますが、テンキチの様子は

http://ameblo.jp/shintosae/ (てんきちと新米パパの奮闘日記!!)でご覧になることが出来ます。


ママっこのテンキチ、ママ、パパの様子がとてもほのぼのしていて楽しく

見ていて心が温かくなります。



テンキチのご家族の皆様。

幸せ通信をありがとうございます。

やっぱり帰りは抱っこなんですね(笑)

テンキチファミリーの楽しいブログをこれからも楽しみにしています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


テンキチのご家族とテンキチがいつもいつも幸せいっぱいでありますように。


感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局