かわり君~ご報告~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー


皆様、いつも暖かいご支援をどうもありがとうございます。

今日も支援物資が届きました。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-si-tyann

大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は去年、里親さんの元へ迎えていただきました、さつきの子

「かわり君」のご報告です。


お近くに住む、ボランティアさんが会いに行ってくださいました。


以下、ボランティアさんより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-かわり

里親さんは、東京都中野区沼袋にあるお寺「正法寺」さんです。

かわり君のご主人さまは、お寺の大奥様です。

動物が大好きな方で、とても気さくで、明るくてザックバランな

本当に素敵な方です。


正法寺さんでは、今まで、2頭のワンコを飼ってらしたそうです。

初代ワンコは、柴犬の「パトラッシュ」

娘さんが名付け親です。

パトラッシュが亡くなって、また柴犬が欲しい!と、ペットショップに行き

連れて帰ってきたのは、売れ残ったゴールデンレトリバーの男の子。

大奥様がとても可哀想に思えて、お家にお迎えする事にしたそうです。

そのワンコが先代のワンコ。

名前は「あまり君」名付け親は大奥様です。

愛情いっぱいもらって育てられた、あまり君は檀家さんがお参りに来ない夜は

お寺の中を自由に走りまわり、のびのびと育ったそうです。

檀家さん達の人気ものだったようです。

そして、昨年5月、病気のため、9歳で亡くなりました。


しばらくは犬を飼いたくないと思ったそうですが、東日本大震災により

被災した動物達がたくさんいる事を知り、檀家さんからボランティアさんを

通して、UKC-JAPANに里親希望を出して下さいました。


大奥様から最初に頂いた言葉は、「里親希望なので、仔犬であればどの子でも

構いませんのでお連れ下さい。少しでもお役に立てれば・・・」

本当に嬉しいお言葉でした。


そして、運命の出会いです。

さつきの仔犬をお迎えしてくださって「かわり君」に。名付け親は、もちろん大奥様です。

檀家さんにお配りしているお手紙にも「新しい家族が増えました」と

かわり君を紹介して下さったそうです。

先代のワンコ同様、檀家さんがお参りに来ない夜は、お寺の中を自由に走り回り

のびのび育っています。

そして、今では先代のワンコ同様、檀家さんの人気者だそうです。


大奥様曰く「何も教えてないから何の芸もしないのよ。でも、ご飯をあげる時は、「どうぞ!」と言わないと、いつまでも待ち続けるのよ。しかも、言葉だけではダメなの。手を添えて「どうぞ!」って言わないと食べないのよ。教えた訳じゃないのに、お利口さんでしょ」だそうです^^


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-かわり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわり君のご主人さまの、大奥様、そしてご家族の皆様。
そして、ご報告してくださった、ボランティアのKさん、本当にありがとうございます。

かわり君、本当にお利口さんですね!
そして、のびのび、幸せに過ごしている様子、とても嬉しいです。
また、可愛い、かわり君のお話、お聞かせください。

本当にありがとうございました。

感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局