今日からお休み♪

7月分の給与がやたらと多いナぁと思いつつ、web給与明細を確認しないでいたんですが、会社の人事課よりメールが来て、転勤に関する規定が一部改正され、7月の給与からそれが反映されたんだそうです。

単身赴任者と独身赴任者との手当の差が大きく、私、かなり立腹しておりました。

なぜなら、独身とはいえ、年老いた(?)両親と同居していたし実家の住宅ローン返済中で、実家を離れても支払いの義務が生じているからです。

35%の家賃補助をもらっているだけで、月々の赴任手当が出ていないから、毎月ヒーヒーで貯金がどんどん減っていたんですよもやもや

だから、昨秋、会社の労働組合の役員が新潟から様子を聞きに(?)来てくれた時に、ダメ元で訴えたんです。

「それは大変だねぇ」ということになり、議題にあげてくれるという約束をしたんですけど、まさかこんなに早く改善してくれるとは!?

言ってみるもんですねぇウインク

 

話は打って変わりますが、本日も大河ドラマ・『光る君へ』第30話をリアタイ3回しましたウインク

安倍晴明(ユースケサンタマリア)の雨乞いの効き目ににビックリです。

それで、道長(柄本佑)の寿命は10年縮んだのでしょうか??

新キャラ・あかね(泉里香)の登場はセンセーショナルでした。

まひろ(吉高由里子)もタジタジでしたね。

カササギ語りが燃えてしまった後で、道長がまひろの家を訪ねて来ましたが、すぐにTo be continued...

来週は放送がお休みですってサ。

焦らしますナぁえー?