休日2日目の今日暑~い!!

まだ梅雨明け前!?

梅雨明けしたら、一体どうなっちゃうの~~注意

危険な暑さですから、皆さま、熱中症にお気をつけ下さいませね。

 

 

ところで、先週の火曜日(7/2)に、南町田にあるスヌーピー・ミュージアムに行って来ました。

イイ年になった私ですが、結構スヌーピー柄の小物を持っています。

好きなキャラクターの一つなので、近間に住んでいる間に訪れてみたいと思い、電車を乗り継いで行って来ました。

最寄り駅は、東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅です。

プラットホームからスヌーピーが見えるのが可愛いですねキューン

 

ミュージアムの建物の外観も可愛いドキドキ

 

スヌーピーの口の中をくぐって入館します。

入館料は当日券・一般で2000円。

外にやたら小学生のお子様が居ると思ったら、この日、近くの小学生の課外学習(社会学習?)だそうで、入館受付のおねーさんに、その旨を告げられ、「うるさいかもしれないですが、それでも良いですか?」と確認を取られました。

了承して入館したのですが、正直、嫌でしたドクロ

ゆっくり見たいのだけど、賑やかなお子様方がチョロチョロ

していたから、なんだか追いたてられているみたいで…もやもや

 

ダイヤオレンジスヌーピー・ワンダールーム

 

ダイヤオレンジピーナッツ・ギャング・ギャラリー

 

ダイヤオレンジ旅するピーナッツ(期間限定)

 

ダイヤオレンジスヌーピー・ルーム

 

ダイヤオレンジ屋上のテラス

 

館内にストアがあったのですが、そこには課外学習の小学生が入らなかったので楽々でしたてへぺろ

私はフェイス・タオルとミニ・タオルを買って来ましたよ。

 

ミュージアムで愉快なピーナッツの面々を堪能した後は、お食事!

こなな、という和パスタのお店で舌鼓。

おばんざい三種↓

蒸し鶏と枝豆の味噌クリーム・パスタ↓

 

デザートのパンケーキがモチモチしていて美味しかったのですが、写真撮影を忘れましたあせる

パスタの写真も途中で気づいて撮影したので、美しくないですね笑

 

敷地内のアウトレット店で、NEW BALANCEのスニーカーをGET!!

幅広・甲高の私の足に嬉しい、880シリーズですグッド!

 

以上。

南町田グランベリーパークを楽しんだ私でした。