今日からお休み♪

昨日は仕事とはいえ夜勤明けだったので、大河ドラマ・『光る意味へ』第21話をリアルタイム視聴×2(BSと地上波)できましたチョキ

なんとも往生際の悪い、伊周(三浦翔平)の下向劇でしたねもやもや

兄・伊周にもっと分別と人望があれば、中宮(高畑充希)はあのような悲劇を避けられたかもしれないのに…。

中宮のことが心配で心配でたまらない清少納言(ファーストサマーウイカ)は、まひろ(吉高由里子)のススメで枕草子を書き始めました。

さあ、まひろが源氏物語を書き始めるのはいつなのか??

大河ドラマの舞台は来週から本格的に越前に!

出発の前に、道長(柄本佑)とまひろは久々の逢瀬ラブラブ

まひろの字が分かる道長と、道長の顔を見れば真相が分かる(?)まひろ…。

お互いに嬉しかったでしょうね。

ハグだけでも驚いたので、その後のチューキスマークは更に衝撃的でした笑

暫くは、都と越前で離れ離れ。

でも、またすぐに逢えるよ!?