今日からお休み♪

今、だれかTOなかいを観ながら、PCに向かっています。

ゲストの一人は市村正親さん。

『碁盤斬り』に出演されているので、ツヨポンのお話をされるかなぁと思っていたら、やっぱり出ました!

中居くんがビミョーな表情をするのが、お約束!?

でも、市村さんから見てもツヨポンは素晴らしい役者サンなんですね。

ファンとして嬉しい照れ

私は来週、『碁盤斬り』を観に行くつもりです。

楽しみキラキラ

 

楽しみといえば、私の日曜の楽しみは大河ドラマです。

本日もリアタイ×2ですウインク

ドラマでは、漢詩の申文を書いたのは、まひろ(吉高由里子)ということにしたのですね。

一条帝が為時の漢詩の申文を読んでいたく感動し、一度淡路に決まっていた任地を越前に変更したという史実(?)があるらしいんですけど、なるほど、そう来たかぁと思いましたグッド!

筆跡ですぐにまひろだと判る道長(柄本佑)…愛を感じますねー

前回、予告で流れたこのシーン↓

何のコントかと思ったら笑、中宮を心配するききょう(ファーストサマーウイカ)に付き合ってお邸に忍び入ったのですね。

本人は真剣なんでしょうけど、笑ってしまいましたもぐもぐ