先週の火曜日に横浜・八景島シーパラダイスに行って来ました。

もちろん、一人でてへぺろ

神奈川県に住んでいる間に、一度は行ってみたかったんです音符

最寄り駅はシーサイドライン・八景島駅でした。

HPにはそこから「徒歩ですぐ」と記載されていたけど、案外距離あり!?

↓この橋、結構長かった~。(ヘタレでごめんアセアセ

 

橋を渡ってまずすぐ目に付くのが、メリーゴーランド。

 

いきなり昼食からスタートの私ですウインク

到着したらもう11時だったので、「混まないうちに」と思って…。

「哉介」というレストランで、釜揚げシラス&マグロ切り落とし&マグロたたき丼を頂きました。

店内には人っ子一人居ませんでしたガーン

 

シーパラダイスでの私の目的は、ふれあいラグーンでイルカに餌をあげて握手し、一緒に写真撮影をすること!(事前にWEB予約が必要&有料)

予約時間の14時半には余裕があり、下見がてら園内を散策しました。

 

アクアリゾーツ・パス(大人3300円)を購入し、アクアミュージアムへ!

ホッキョクグマの大きさと愛くるしさに、目が釘付け目

オウサマ・ペンギン↓

ミズクラゲ↓

フラミンゴ↓

BGMは、荻野目ちゃんの『フラミンゴinパラダイス』でどうぞ!?(←古いっ!)

 

モモイロ・ペリカン↓

 

アクアミュージアム4Fで、13時半から「海の動物たちのショー」開催!!

 

可愛いかったです合格

イルカ・ショーを見たのは、実に50年以上ぶり!!

 

最後は、大本命!…イルカとのふれあい音譜

体験場所では手荷物の持ち込みが禁止で、受付をするとロッカーのカギを渡され、そこに荷物を預けます。

カメラやスマホも持って行けないので、ご注意です注意

二頭のバンドウ・イルカさんが協力してくれました。

餌の魚切り身をトングで、イルカさんのお口に入れてあげます。

私は、2切れ目を失敗し、水の中に落としてしまいましたタラー

その後、イルカさんと握手です。

握手のサインをすると(左手を高々上げ、下に振り下ろす)、イルカさんが近づいて来て立ち上がるので、手(ひれ?)を握って、そのまま静止してハイ・チーズ!カメラ

スタッフさんが写真撮影をしてくれました。

「手を離すと、イルカさんは終わったと思って水中に入ってしまうので、撮影が終わるまでは離さないで下さいね」と、スタッフの方に説明されていたので、離すまいと必死だった私です汗

必死の形相で写っているかと思いきや、ご機嫌さんのニコニコ笑顔でした。↓

 

写真は10分で出来上がりますが、別料金なので購入は自由だそうです。

私は、プリント写真&画像データ(QRコード)を1350円でお買い上げ~。

そうこうしているうちに15時になりました。

カフェでお茶して帰りたかったけど、帰りの電車が混むのを恐れ、早々に帰りました。

 

終わり。