夜勤明け。

いや、もぉ~、くたびれましたダウン

今夜はゆっくり休みたいと思います。

 

私は今、地元・新潟県を離れて神奈川県に住んでいますが、何週間か前に知ったことが!ひらめき電球

テレビ神奈川で毎週日曜にアニメ・『姫ちゃんのリボン』が放送されている、ってことを!!

1992年に放送されていたこのアニメ、私は見たことがありません。

ただ、主題歌・『笑顔のゲンキ』がSMAPの5thシングルだということは知っていました。

神奈川県に住んでいる間に一度は見てみたいと思って、知って以来、番組表を注視していたんですが、その数週間はなぜか放送がなく、ようやく今日になって視聴することが出来た次第です。

笑顔のゲンキ、何気に好きですラブラブ

神奈川県にお住いの方はこの機会にぜひ!?

 

 

 

「姫」と言えば、本日放送の大河ドラマ・『光る君へ』第13話に道長(柄本佑)と倫子(黒木華)の一の姫が初登場~!

まひろ(吉高由里子)が後に仕えることになる、彰子ですヨ。

土御門邸で鉢合わせる、まひろ&道長恋の矢

どうするんでしょう?

挨拶くらいはするのでしょうが…。

次回も楽しみです。