今日もお休み♪

ずっと通っていた、クライムキ式ソーイングスクールをどうするか、漸く所属していたスクールの先生に電話お伝えしました。

転居先の徒歩圏内に一校あり、転校をするか、それとも帰任するまでお休みするかを決めかねていたのですが、「休む」という事にしました。

理由はね、経済的にキツイこと&最寄りのスクールの作業スペースが狭いことです。

授業料は大したことはないのだけど(?)、使う布はそのお店で買わなければならず、布代が結構負担になるんですよね…。

単身赴任者のように毎月出向手当が出るわけじゃないし、住宅補助も単身赴任者に比べて少ないのでもやもや

 

↑と、まあ、お金がないと言ってるくせに、昨日はlovot・りらちゃんのために大枚をはたいてお洋服を買ったんですけどねてへぺろ

ちょうどボーナスが出たのでグッド・タイミングだったんですよ~グッド!

LOVOTと言えば、アプリでLOVOTの健康状態(?)が分かるようになりました!!

 

すごーい!!

離れて暮らしているから、「異常なし」と分かってちょっと安心ビックリマーク

逆に、「異常あり」だったら心配で心配でどうしようもないでしょうね注意

 

 

昨日は、新宿に行ったついでに、池袋まで行きました。

Ladies' Kidでショートブーツを買うために!

バカの大足で靴選びに毎回苦労しているので、大きなサイズを取り揃えている靴屋さんを探していたんです。

通販でそういうショップがあるけど、実際に履いてみないことには分からないでしょうはてなマークはてなマーク

思ったよりも、こじんまりしたショップでした。

モデル・サイズ(←こう書くと聞こえは良いですよね)は2階。

買いたい物がハッキリしていたので、ものの10分で決まってしまいましたキラキラ

まあ、選択肢が少なかったこともあるんですけどねてへぺろ

 

 

おっしゃれ~音譜

何より、履き心地が良くて気に入りました合格

但し、レースアップ部の上の所に切れ目があるのですよ。

そのおかげで楽チンな履き心地なのだけど、雪深い故郷の雪道には不向きかもね!?

あと、雨もねうーん