今日もお休み♪

暑い中、クライムキ式ソーイングスクールに行って来ました。

今回より、めでたく(?)アドバンス・コースに突入です。

アドバンス・コースは、上級コースを修了すれば受けられるのですが、私は一年以上保留にしてました。

だって〜、難しそうなんですもん😢

でも、まあ、難しいだけあって、作り映えしますよね✨


アドバンスの1作目は、切替ワンピースです。

違う布を使って切り替える人もいますが、私は同じ布を縦方向と横方向で切り替えました。

今回は、切替部分の縫い合わせと肩の縫い合わせと衿ぐりに見返しを付けて、衿ぐりにステッチをしたところで時間終了⏱️

次回に持ち越しとなりました。




ノースリーブではなく、袖が付く予定です。

先生曰く、切替ワンピースは難しい所はないそうです。

まあ、そんな感じです😉