昨日は、炎天下の中で外仕事をしていたわけでもないのに、暑さにやられました~ネガティブ

移動中の車の中が焼けるように熱く、エアコン付けてもなかなか涼しくならなかったので、それだけでグッタリしてしまいました汗

 

昨日のお出かけのメインは、クライムキ式ソーイングスクールでした。

セレクトコースで、フリーパターンの「シャツ・チュニック」を作りましたよ。

5回(1回2時間)のレッスン時間を要しているんじゃないかな?

何と言っても、衿が難しいですアセアセ

ホントは袖と裾の始末はカバーステッチ・ミシンでやることになっているのだけど、カバステと布地の相性が悪く(?)、ロック始末した後に普通ミシンでステッチすることになりました。

いつも思うのですが、私ってば、アイロンで折り目を付けるのが下手~もやもや

1.5センチ幅で折り目を付けている筈なのに、途中、「これ、1センチ幅だろ?」って所が何か所も…あせる

こういう所に、出来上がりの稚拙さが出てしまうんですよねドクロ

今後、同じパターンで作ることがあったら、十分注意したいと思いますメモ