今日もお休み♪

先週クライムキ式ソーイングスクールでほぼ完成させていた、ポケット付きパンツを本日、自宅で完成させました。

セレクトコースで、カリキュラムB-12のポケット付きパンツを作ったのはこれで2回目です。(わりかしお気に入り合格

今回は母用に作ってみました。

チェック柄なので、模様を合わせるのがちょっと厄介でした。

ニット地で伸縮するから、ピッタリ合わせるのって案外難しいんです汗

ほぼほぼ合っているので、「ヨシ」としましょう!?

 

裾の始末をするのに、自分用じゃないから丈が分からず、家に持ち帰ったわけです。

パジャマのズボンに見えるかもしれないですが、さにあらず!

81歳の母にはちと色が明る過ぎるかなぁ??

もともと母用として用意していた布じゃないから、しょうがないですね汗