今日もお休み♪

自宅のロックミシンでアームカバーを作りました。

初縫いキラキラです。

 

 

先月、友にアームカバーを作ったのですが、同じ布地です。

ただし、私の太っい腕には尺が足らなかったので(苦笑)、工夫をしました。

手の甲部分に別の布地を使ったんですよ。

布と布の切り替え部分に縫わない箇所を作り、そこに親指を通すことにしたんです。

さも自分のアイディアのように書きましたが、既製品でこんなデザインのアームカバーを持っており、「これなら自分で作れるんじゃないか?」と、参考にしたんです汗

布の切り替え部分は、ロックミシンで縫い合わせた後に直線ミシンでステッチしたのですが、こんな時にカバーステッチミシンがあればなぁと思いました。

baby lockのふらっとろっく希望ですが、昨年11月にKanadeという新商品が出たみたい。

いくらくらいするのかなぁ??