今日もお休み♪

大阪ITC靭テニスセンターで開催されている、東レパンパシフィックオープンテニス、今日はシングルス決勝でした。

いずれも初優勝を目指す、大坂なおみvsパブリュチェンコワ!!

接戦を予想していたけれど、6-2,6-3で大坂なおみちゃんの圧勝~キラキラ

サーブの調子が良かったですねグッド!

おめでとうございました。

 

と、まあ、今日は無事に決勝戦が行われたわけですが、この私、9/20(金)に準々決勝を観戦しに新潟から出かけたんですよ。

早朝3時半に起き、空路で大阪へ!!

9月20日は「空の日」だということで、ANAから記念品(?)を頂きました。ネームタグかなはてなマーク

 

9時に伊丹空港に到着し、ホテルに荷物を預けて会場入りしました。

天気予報が「晴れのち雨」だったので、雨合羽も持参してましたが、第一試合の2セット終了後までは何とか観戦できましたチョキ

 

カメラM・キーズ↓

 

カメラA・ケルバー↓

 

第3セット開始前に雨で中断しました。私は徒歩圏内にホテルを予約していたので、チェックインしてホテルの部屋で試合再開を待つことにしました。WOWOWオンデマンドのライヴ配信を見て、再開されたのを見て、また会場に向かいました。

が、しかし、第一試合終了には間に合わずアセアセ

キーズが故障して途中棄権したんですよ。

 

そして、第二試合開始!!

日本の土居美咲ちゃんとパブリュチェンコワの対戦です。

なんか、また雲行きくもりが怪しくなって来ていましたえー?

 

カメラA・パブリュチェンコワ↓

 

カメラ土居美咲↓

 

せっかく第二試合が始まったのに、第1セット第3ゲーム目で雨で中断!!

結局この日は試合再開されることがありませんでした。

雨を恨みますイラッ

 

暫く雨合羽を着て観客席で待機していたんですが、NB16:45のアナウンスを聞いてからまたホテルに戻りました。

20時くらいまでホテルで、試合再開の望みを繋いでいたんですけどね汗

近くの串カツ屋さんでヤケ食いしましたよ。

「串カツじゃんじゃん」さんです。二人で6600円も飲食してしまいました。

ソースがあっさりしていて美味しいから、何本でもイケちゃうんです。もちろん、ソースの二度漬けはしてませんからねウインク

 

翌日は道頓堀をブラブラしてました。

ランチは、「ぼんくら家」さんで、ねぎ豚焼きそばと、ぼんくら焼き(ミックスのお好み焼き)を食べました。

美味しかったです音譜

 

 

そして、夕方17時40分に伊丹空港を出て約1時間で新潟空港に到着。

消化不良感を否めない、テニス観戦の旅でした。

やっぱり、屋根付きの会場が良いですよね。

おしまい。