2019年4月16日より、7泊9日でモナコとスペインを旅しました。
私の愛する、ラファエル・ナダル選手を追っかける(?)旅です。
興味のある方はどうぞご覧下さい!
ちなみに、この記事はVol.1からの続きとなっております
センターコート・シングルス2回戦
第3試合 ナダルvsバウティスタ・アグート(6-1、6-1)
ナダル↓
バウティスタ・アグート↓
ナダルのファミリーボックス↓
お父さんの顔が切れちゃっててゴメンなさい シスカちゃん、ラフな格好なのにすごく素敵 さすが、ラファに選ばれし女性!!
故障して暫く戦線離脱していたラファですが、赤土の上では危なげなかったです 優勝を期待していたけど、まさか準決勝でフォニーニに負けるとは
悪い癖?
第4試合は、ティエムとクーリザンの試合だったのですが、私とF様は観戦を棄権しました
前日のモナコ到着時間が遅かったし、久々の太陽の下での観戦!
疲労がピークに達しており、念願のラファの試合を観たことで満足し、早めにホテルに戻って休養することにしたのです。
私とF様の悪い癖ですね、ラファ以外にはあまり執着しないと云う…
フードコートとショップは大混雑
ショップでお土産を物色してからホテルに戻ろうと思ったのですが、どこも大混雑!!
たぶん、ナダル戦が終わって観客皆一斉にコートを出たから、余計に混雑していたんでしょうね
ゆっくり見られなかったので、この日はショップ巡りも断念しました
第1試合が終わった後、ランチを買うためフードコートに行ったけど、やっぱり混み混みでした
ペンネのようなパスタを食べたのですが、他のお客さんが持っているのを見て、量が多いと判断し、二人で一人前をオーダー。
それでも、量が多いのと美味しくないのとで、かなり残して捨てました。悪しからず
「お口直しに」と思って買ったシャーベットも、あまり美味しくなかったなー
そういえば、この日は試合のなかったジョコが自転車で出現!!
びっくりしました
お疲れモード全開!
会場から出ているシャトルバスの乗り場がわからず、これまた四苦八苦しました。
まだ試合が残っているからなのか、シャトルバスを利用しようとしている人たちが見当たらなかったので
そこで、誘導係(?)の中年女性に英語で訊いたのですが、どうやら英語がわからないらしく、フランス語で返って来るんです。
彼女の話すフランス語が全く理解できず、笑うしかなかった私とF様…。が、しかし、タイミング良く(?)、ゴーカートを運転する男性スタッフが現れ、女性が私たちを乗せてやってくれと伝えたらしく、私たちはシャトルバス乗り場付近までゴーカートに乗っけてもらったのでした
シャトルバスに乗って、ホテル最寄りのバスストップで降りた所までは楽チンだったのですが、そこからホテルまでの徒歩は地獄です
シャトルバスは海沿いのメイン道路を走っているんですけど、私たちが泊まったノボテル・モンテカルロは海沿いにあらず、山の(?)中腹にあるので、もろに上り坂!!(プチ登山ですよ)
狭小なモナコですから歩道も狭く、「えっ?ここ歩いて良いんだよね??」って感じでした
スマホ地図を駆使して歩いていたけど、道が狭くて分からず、余計に時間がかかってしまいました。
そんなわけで、へとへとになってホテルに戻りましたよ
オレッキエッテ
ホテルに戻ると、「ちょっと寝て良い?」、とF様。
「ちょっとで済むんですかねぇ?」と答えた私…。
私の予想は的中
二人して、3時間くらい寝ちゃいました
起きた時には夜9時くらいになっており、外出するのが嫌だったので、ホテルのレストランで夕食にしました。
メニューは、フルコースとパスタの二種類。
フルコースを食べる元気はなかったので、パスタを選択
Orecchiette(耳たぶという意味らしい)というパスタだったのですが、ソースの味が私の口には合わず、ほとんど残しちゃいました
疲れ果てた上に、ひもじい思いで就寝した夜でした。
ちゃん&ちゃん。
※長くなりました。続きはVol.3でどうぞ!!