今日もお休み♪

テニススクールに行って来ました。

今回は初級クラスにお邪魔しました。

右肘が痛いので、「だましだましで行こう」と臨んだのだけど、騙せないほど痛かった滝汗

ラケットを振り上げられなかったので、ストロークのスイングは横殴り状態はてなマーク インパクト時のラケット面が上を向いたままで横殴りスイングだから、ボヨ~ンと打ち上げるかネットを越えないかで、ホント、泣きました泣く

それでもゲームになると燃えちゃってメラメラ(?)、無理して強打!!

若くて細っこい女子に打ち負けたのが悔しく、「肘さえ痛くなかったら…」と、内心嘆いていた私です汗

やっぱり、肘がどうにかならないとダメですね。

テニスだけで痛めたのではなく、普段の生活でも痛めたので、肘の使い方に問題があるんだと思います。

肘周辺の筋肉が硬くなっているのも原因らしいので、そこらへんのストレッチ&鍛錬を心がけたいと思いますがんばる

 

プレーが冴えないので、気分転換に(?)テニス・ウエアを新調しました。↓

 

こんなに細かいプリーツスカートですよ~キラキラ

このプリーツスカートを見ると、紀比呂子さん主演の青春ドラマ・『コートにかける青春』を思い出します。

私の記憶によれば、紀比呂子さん扮する槙さおりの対戦相手がこんな感じのスカートを穿いていたんですよ~。

 

 

↑この動画には登場していないようですがあせる

1971年に放送されたみたいですけど、私が見たのはもっと後だと思います。バトミントンのラケットを使って真似していました。

今こうしてテニスをしている自分を幸せだと思いますほっこり