繰り返す腫れ物は●●が原因でした | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

生後3ヶ月になり、
ますます性格がハッキリしてきたのですが、3匹に共通しているのは
【気立て良く、そして賢い】

だから、育て甲斐がある子たちです。
かねてからお付き合いのある方に限りお渡ししたいと考えています。

絢ちゃん

錦ちゃん

キナリちゃん

気になる方はコチラのフォームから
問い合わせ ください↓


錦ちゃんは、いずれ顔が白く抜けてきて識くん似になると思います😊

識くんといえば、昨年8月に連れてきたときから、右前足の水かき部分にプクッと腫れ物が出来て

大きくなるところまで大きくなったら
破れて汁が出る。といった事が続いていました。

病院で腫瘍ではないと診断されて安心はしましたが、水かきに腫れ物があると気になるらしく、しつこく舐め続けるので、指間が赤茶けていきました。

腫れ物だから、ハトムギかな?
神仙太乙膏 を塗ってみるかな?と


アレコレ考えていたのですが、、、

元のオーナーさんから
【イノシシとやり合って右前足を骨折したことがある】と聞き、ビックリ!!

前肢に傷跡があるのは気づいていたのですが、よくよく触ってみると、ガタガタに骨が繋がっている感触があります。

骨折した。
しかもガタガタに繋がっている。

コレ、
コレって、、、、

そうとうな瘀血じゃーん😱💦💦💦

破れてはまた腫れるを繰り返している腫れ物の原因は瘀血(血液の滞り)に違いないと、
毎日、山査子を摂らせるようしてから、今のところ1度も再発していません😤

山査子には血液の滞りを改善する作用があるんです😉

元のオーナーさんから骨折したことを聞かないままだったら、瘀血疑いを持つことなく、今も見当違いな事をあれやこれやと試していたと思います😖

メディセルをすると、右前足のつけ根付近を嫌がるのですが
これも骨折後の影響だと思います。

キレイに真っ直ぐ繋がっていたら
また違ったのかもしれませんが、
ガタガタだから、気を抜くとすぐに瘀血状態になると思います。

活血とメディセルのダブルのケアを続けてあげないとですね😉


かおりちゃんが取得した
動物経絡温灸も効果がありそうですウインク
今月、東京まで出向いて取得してきました。

スウェーデン式ドッグマッサージが出来るのは田栗。

動物経絡温灸ができるのは今西。

ご希望の場合、ご予約をお願いいたします🙇

山査子はオンラインストアからお求めいただけます。


ミホ🐝