チビたちのゴハン事情 | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

チビたち、スクスクと育っていますウインク

手作りゴハンをあげたいところですが(18歳7ヶ月まで生きてくれた愛犬は生後3ヶ月から手作りゴハンでした)、
新しいオウチでは、ドライフードになるかもしれないので、
今は
ナチュラルメッセージのパピー用を与えています。
(パピー用はお取り寄せ)


防腐剤などの薬品を一切使っていない完全無添加のフードなので
製造日から2ヶ月以内、開封したら、そのときから1ヶ月以内に消費しないといけません。
賞味期限が長く設定されているフードに疑問を持ってくださる飼い主さまが増えますように、、、。

犬のためのコラーゲン


シニアにオススメしてきましたが

離乳したての頃はパピーフードをペースト状にして粉ミルクを混ぜるようにと聞いていますが、
ウチのチビたちは粉ミルクではなく、犬のためのコラーゲンを混ぜてました。
つい最近まで母乳も飲んでいましたからウインク(長く母犬と過ごすことの大切さをここにも感じました)

内臓はもちろん、脳や、骨や、筋肉や腱や、あらゆる機関が成長途中のチビたちですから今も継続して摂らせていますウインク

ペッツメルト
念願でしたラブ
離乳食のときからペッツメルトを使ってあげたいって爆笑

母乳だけのときって、ウンチは黄色くて臭くないのに、
離乳食になった途端、💩なんだびっくりびっくりマークって、その急激な変化にビックリしました。
人間の赤ちゃんもそうなんでしょうか?
ワタシは出産経験がないので(そして、この先もその予定はない😅)
本当に本当にイキナリのTHEうん◯💩🤣🤣🤣

チビたちの腸内が健やかであるよう、離乳食になったその日からペッツメルトは必須です照れ

EMセラミックパウダー

↑コレ、炭です😁
腸内の化学物質を炭が吸着して、💩と一緒に排出してくれます🚽

EMペットボカシ

いやもぅ、ボカシ使わないなんてもはや考えられないくらいなくてはならないEMペットボカシ爆笑

カラダにとってよろしくないものを完全にシャットアウトするなんて不可能だから、じゃあ、よろしくないものを出せるカラダになればいいじゃない😉ってモノを作ろう!!という発想で開発されたという背景があります。
目に見えて💩の状態が良くなるスグレモノです😍

そんなイイモノたちで育っているチビたちは

先日、病院で(ワクチン接種)
カラダつきもしっかりしているし
筋肉もしっかりついてる!!
と、先生が感心しておられました🤭🤭🤭

カラダは食べたもので出来上がっていますからね😉

お腹いっぱいになったようでスコ座り爆笑

可愛い❤

ミホ🐝