目をケガしまして、、、(^_^;) | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

ペットボカシで作った糠床が

3年目に入りましたラブ

今日の勉強会で
ちょっとの塩分(海水からできた自然塩)を摂るのはとっても大事ってウインク先生が言ってましたニコニコ

だから、ウチの子たちにも糠漬けあげちゃうよ~爆笑

代謝を上げる1番手っ取り早い方法はミネラルを摂ることなんですって。

だから、ほんのちょっとのお塩を実践してみてくださいニコニコ

勉強会中のウチの子。

月曜日の夕方散歩中に枯れ枝で目を傷つけまして

昨日の朝は瞼が腫れて、
目がほとんど塞がるほど目ヤニが出ていました。

とても排他性の強い犬のため、
他人にカラダを触らせない犬でして、、、
そんな子が他人(獣医)に顔、
ましてや目を触らせるなんて絶対にさせないので、
病院に行ったところで、診察は無理だろうから
病院には行かず
メルトとEM-XGOLDをブレンドして
1日数回点眼しております。




1番状態が悪かったときは
痛みのせいか、
かなりナーバスになり、
スマホを近づけるのも嫌がったので写真は撮れませんでした。

今日の夕方、目やには未だ出ていますが、腫れも痛みもかなりひきました。

火曜日から点眼を始めて3日目。

このまま、メルトとEM-XGOLDの点眼で治ってくれることを願っておりますチュー

若い頃からの常連のこうがクンドキドキドキドキドキドキ

すっかりジィチャンです照れ
美容のときは1人がずっと抱きかかえて、
その間に2人がスピーディーに美容を進めていきます。
3人体制ですウインク

抱いてる間、
まだしっかり体重があることが嬉しかったです照れ

ミホ🐝