実家の新キャラみーちゃん | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ




未知の旅へ〜!!
とびだせーとーおーー!!
未知の旅へーぇーえぇー爆笑ルンルンルンルン

ってこのワンフレーズを一日中
口ずさんでます。笑
もう2回観ちゃったんですが
アナ雪2の歌です口笛

アナ雪2、前作をはるかに超えて
よかったのでぜひ観に行ってください!
ってなんの宣伝?ってかんじですが笑い泣き

小さい時から愛してやまないディズニー
だけど、もうさすがディズニー様!としか
言いようのない作品おねがいラブラブ

今日は余韻にひたっております照れラブラブ
うん、絶対また観ますニヤリ


そんなこんなでアナ雪を見たあと
無性に母に会いたくなって思いつきで
実家に帰ってきましたてへぺろ

母から噂は聞いてましたが

あら?キョロキョロ


ちみ、だれーーチューラブラブ?笑
母に隠れて私に、だれ?って顔してます。笑

突然実家に迷い込んできたまま
住み着いた子猫のみーちゃん!です!笑

私が小さい頃、猫を飼ってたんですが
田舎は未だに猫は自由に飼う、って
風習?文化?があって。
外と室内を自由に行き来できる猫
だったんですが、最期はある日
帰ってこずに姉と何日も探して
歩いたけど、それっきりでした。

窓もドアも開けっぱなしはあるあるで
無人でも鍵なんかかかってないし
車だってエンジンつけて放置してても
何も起きない、それが昔から根付いて
るあたりまえスタイルな
田舎なのでなかなか猫は完全室内飼い
だよ!といっても難しいんですよね。

そんなことから、田舎で猫を飼うと
可哀想だから二度とかわない!
部屋にはいれない!と
言ってた母ですが、結局あれや
これやとお世話をしてあげてるようです照れ


父はもともと動物好きなんですが
もうメロメロで、孫のように可愛がり
朝から
餌はどれくらいや?少ないか?
この寝床じゃ寒くなかっか?
いい(良質な)餌ば(を)買ってこい!
キョロキョロ

こんな2人に育てられたから私も
動物好きなんだ、と納得しました。笑

で、私は朝からみーちゃんのいい餌
探しに出かけたわけですが、
コンビニは2つ。スーパーも2つ。
なド田舎でペット用品が売られてる
のはホームセンターやドラッグストア
のみ。

父の求める、みーちゃんに食べさせたい
いい餌(良質なごはん)が
あるわけないんですよねショボーン



ずらーーーーっと並ぶフードはどれも
カラフルギトギト系のばっかり…

こーーんなにたくさん商品があっても
自分の子に食べさせてもまあいいかな、
と思うフードは1つもありません。
100歩譲っても、それなら食べない方が
マシゲッソリ(その方が消化官も休ませられ
るしねルンルン

これってなんか悲しいと言うか、問題
だなぁって思います。
だって欲しくても売ってないんですもん!
質のいいフードが。ひとつも。
都会だとトリミングサロンやショップ
もたくさんあって、いろんな選択が
できるけど田舎にはそんなものは
ないので…ショボーン

消費者であり、我が子の健康と幸せ
を1番に思う私たち飼い主がもっと
意識を変えなきゃいけないなあて
思います。

これからも発信していかねばおーっ!!!

そんなわけで、フードを買うのは
諦めて、みーちゃんにざっと
簡単手作り食を作りましたニヤリ

カリカリはまたこっちで買った
ものを送ろうと思いますウインク
 
ホカペ&暖炉の幸せを知った猫

子猫ってやっぱり、たまらんなぁえーんラブラブ
もっと愛でていたいけど
安全運転で福岡に帰ります笑い泣き



坂本