うちの子だけの善玉菌 | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ



いつもいつも菌の話ですみませんが、
最近気になることがあるので
今日も菌の話です注意

うちの子は、前から善玉菌サプリのんでます!
メルトより長持ちでコスパがいいし!
うちは毎日ヨーグルト食べさせてます!

って、ちょいちょいと言われたり
見かけたりするのですが。

善玉菌とはすなわち乳酸菌です。
でも乳酸菌=メルトではありません。

私は実はメルトに出会う前、ほかの
メーカーさんの乳酸菌サプリを使って
検証していました!
乳酸菌をたくさんとって、ありとあらゆる
不調を改善しましょう!ってやつです。
使ってみた感想も悪くはなかったん
ですが、もう一越え、うーん。って
感じで。それが何でだったのか
メルトの渡部先生に菌のことを教えて
もらって解決しました。

一見メルトと同じように思えるけど
はっきりと違うことがあるんですグッ

それは、、、ここ大事です!!
私だけ(うちの子だけ)
の善玉菌
か、否か。

乳酸菌とは、1つの菌の名前ではなく
たくさん種類があってその総称ですが、
値段や種類を含め乳酸菌ならなんでも
かんでも善玉菌を増やし腸の働きを
よくしてくれるか、って言うと
そうではないんですね真顔

まず!!!!
そもそもほとんどの乳酸菌は胃酸に弱く
腸に届く前に死んでしまいます。

んじゃ、よくCMや商品パッケージで
見聞きする、
生きたまま腸までとどく〜菌!!
は、どうなの?って言うとここが
落とし穴なんですが…

仮に本当にそのサプリやドリンクに
含まれる菌が生きて腸に届いたとして、
その菌と同じ菌がもともとその子の
腸にいなければ、せっかく生きて届いた
菌も腸に定着することができずに、
数日以内に体外に排出されて
ただ通過していく通過菌になるんです。

まあ、そりゃそうですよねアセアセ
例えたら、1分前にはじめて出会った
得体も知らない人を家に
入れますか?いれませんよね真顔
もし知らない人が突然家に帰ってきたら?
追い出しますよね真顔
それと同じで、知らない菌をなんでも
すんなり受け入れることは、体にとって
危険なことなので、体の細胞たちは
知らない菌を追い出す反応をとります。
それが自然な体の反応です!

ちなみに腸内にどんな菌が住んでいるかは、
その子その子によってみんな違います。

ここでじゃあなんでメルトならいいの?
って話ですが、メルトは乳酸菌ではなく
乳酸菌生産物質です。
乳酸菌が代謝してできる分泌物のことです。

もし、ヨーグルトで腸内環境を
少しでも変えようとすると、ワンちゃん
でさえヨーグルトの1番大きいホームパック
を一気に食べさせるくらいのことが
必要だそうですが、じゃあそのヨーグルト
の菌は、うちの子にはいなかった、
じゃあこのヨーグルトならどう?って
とっかえひっかえ試すのって現実的
じゃないですよね。

効率よく、我が子の腸に住んでいる
うちの子だけの善玉菌を増やすには
もともとうちの子の腸にすんでいて、
減ってしまってる善玉菌を増やし
元のバランスを取り戻すことが必要で
あり、それにはこの乳酸菌生産物質
が有効なんですおねがい

少し違いをわかっていただけたで
しょうか?

数ヶ月前メルトで菌活をはじめ、
2本目、3本目に突入したお客様の
ワンちゃんでは、特に皮膚の炎症、荒れ、
菌の繁殖による耳の悪さにおいて
すごいとしか言いようのない成果を
もう見せ始めてくれていますおねがい

毎日コツコツスプレーをご飯にまぶして
我が子の菌活を頑張っているお母さん
お父さん。腸内環境をくつがえすこと
は、それなりの時間もかかりますが
そのコツコツは、絶対に無駄じゃ
ありません!!価値のあるコツコツ
ですキラキラ

腸内環境の良し悪しに左右されず
直接体にアプローチできるメルトの
パワーには感動します。

乳酸菌サプリや善玉ドリンクが
接種しても意味がない、とは言いません
が、そもそも不具合とは、悪玉菌優位
の状態で免疫力が下がった結果なので
そうなってから飲みはじめても思った
ような効果を発揮できないんじゃ
ないかと思います。

とは言っても、何をあげるかは
飼い主様次第であり、こんなの
あげたくないと思ってるのに無理に
メルトをあげるのはおすすめしませんが
ときめいた方は是非一緒に菌活
しませんか?おねがい


ここで番外編のおはなしを1つニヤリ

プライベートでデリケートなことなので
詳細や写真はふせますが、私の知人に
仕事柄不特定多数の人が素足で歩き、
濡れたバスマットや床に接触する機会
の多い知人がいまして。

その影響があってか片足がはじめて
水虫になったそうですガーン

女性なので、水虫で病院に行きたくないし
市販薬を買うのも恥ずかしいし、
市販の薬で治るのかな?って心配
してたので、ひらめきましたニヤリ

水虫は、カビ菌の仲間の白癬菌の
感染が原因です。ってことは…?
菌のことは菌にまかせるのが
1番!!!!!

検証も兼ねて、私のEM活性液と、
メルトのジェルを渡して
毎日足だけでもEM風呂に浸かり、
お風呂上がりにジェル塗ってみて!!
とお願いしました照れ

実際には、朝出かける前にも塗って
1日2回塗ってたそうですが、
そしたら、4〜5日後にはジュクジュクして
いた部分が完全に乾き、かゆみが消え、
1週間でむけていた皮が再生しはじめて
いまその途中ですが今はもう全く症状
は感じないそうです。
水虫の白癬菌は皮膚の中にいるので
まだ塗り続けることをすすめています
が、一度も薬を使うことなく1週間
と数日で症状としてはほぼ完治と
なりましたおねがいキラキラ

これには知人も感動していて
その知人はペットは飼っていないの
ですが、自分の子供たちに使いたい!
って言ってました照れ

私は、ワンちゃん猫ちゃんでたまに
いる真菌などの感染で皮膚病になった
子にもやっぱり、メルトはかなり
有効だなぁと確信できたし、いい検証
になりました!笑

ご家族やご自分の水虫で悩んでる方は
菌には菌を。お試しあれ!チュー



写真の一枚もない文字ばかりになった
ので最後に、今度のキャンプで
UNOをするので、ルールを思いだす
ために今日みんなで予行練習をした
様子を。笑



営業終了後で周りがごっちゃりなのは
スルーしてください笑い泣き

思いのほか盛り上がっちゃいました。笑
黄色の呪縛が解けず悩む店長。笑



坂本