EM漬けのひとてま | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ



昨日夜な夜なおたまと食品チョッパー
片手に大鍋で我が家の魔女ご飯を
煮込んでかなり寝不足ですチーン
最近なんやらかんやらで寝られず
疲れ気味…ショック
朝は、毎日拷問で
起きなきゃVSまだ寝てたい
壮絶な心の葛藤を繰り広げてます。笑
寒いと余計起きれなくて辛いですよね…

今日こそ早く寝ますzzz



魔女ご飯を作るまえのひと手間に加えた
EM漬けニコニコ

EM活性液を混ぜたお水に使う野菜を
テキトーに切ってつけてますニヤリ

葉物はテキトーに。
根菜類は細かく。

このあとサッと水で洗い流したあと
いつもどうりこっぱみじんにして
いきますニコニコ


今回はこう見えてお魚をいつもの
倍くらいに増やしてお手頃な
イワシはたくさんにお刺身ブロックの
マグロ、サーモンを使いましたチュー

最近インスタグラムでお客様の各ご家庭
の魔女ご飯を見るのが楽しみですニヤリ
各ご家庭で仕上がりが違ってニヤニヤ
しちゃいます。笑

ちなみに我が家は、肺が弱い子がいる
のでその子によせて白い食材を積極的
に使うようにしてるのでだいたい白っぽい
仕上がりになります照れ


EMのこと書く書く詐欺してしまってて
すみません笑い泣き
次こそは書きます!あせる

EM活性液につけているのはお野菜
に残った残留農薬等の薬品を
除去するためのひと手間です。

農薬がついているのは葉物だと
表面だからザッと切り、
根菜は内部だから細かく切って
つけているのはそういう訳ですOK

EM活性液を持ってる方はぜひ
自分たちのごはんを作るひと手間にも
習慣にしてみては?爆笑

当店ではEM活性液を販売しておりますが
スタッフが仕込みをしたあとは菌の
自然な営みにまかせて発酵させるため、
天候や季節によって欠品が続く場合が
ありますアセアセ
ご入り用の際は余裕をもってご注文、
ご連絡いただくといいかもしれません!


最後はお泊まり中の可愛いいち子ちゃんピンクハート
カメラはちと苦手もやもや


と、シャンプーでご来店の常連さんの
ヤマトくんルンルン


眠くて目をあけていられないzzz




可愛いねチューピンクハート