ビスコの入院 | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

鳥は、体調が悪くてもそれを隠そうとし、
ご飯を食べるふりをするそうです。

弱者は狙われるという本能がある
からでしょうね。

昨日、当店スタッフとして仲間入りした
ばかりのビスコにご飯をあげたとき
なんとなく「食べてるフリでは?」と
思うところがありました。


つい先日も、「なんかオカシイ!!」
と思って病院に駆け込み、たいしたこと
ではなかった…という事があったばかりだったので、
今回も気のせいだろうと思ってました。


そして、今朝
ご飯も食べず、フラフラと倒れそうになったビスコが…


今日は仕事が休みのミホさんにお願いして
すぐに病院へ連れて行ってもらい
そのまま入院。
先生はビスコを手に乗せた瞬間
「これは悪いね~」とおっしゃったそう。

雛によくある細菌感染だそうです。

腸が動いておらず、細菌感染した雛は
なかなか助からないと…




オカシイ…と思った時点でなぜ病院にいかなかったのか。

申し訳ない思いでいっぱいです。
情けない。


今日は一日ビスコの事で頭がいっぱいでした。







夕方、面会へ。


出てきたビスコは











ちょっとだけ元気になっていました。

でも治ったわけでもないし
退院はまだいつになるかわかりません。




ごめんねビスコ。






トクナガしっぽフリフリ